人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< snowman♪ 雪だるまくん >>

サンタ君の石鹸

スキーサンタ.jpg


前々回の雪だるま石鹸の日記で最後にちょっと触れた
"仮装させられた上にスキーグッツを持たされ、カメラの前で滑れと強制させられた可哀想な雪だるま" 

彼です。笑

ねっ、結構楽しそうにやってるでしょう〜〜。
ちゃんと手もつけてもらってるし。 笑

スキーサンタくん.jpg


これを見た隣のお方。 

お〜〜〜かわいい〜〜  でもやりすぎ! too much!

だそうです。。

私、これが石鹸で顔や身体を洗うモノってことすっかり忘れてました、、、
いいです、いいです、、 自分で使うから、、....ρ(。 。、 )

スキーサンタクン1.jpg

by lovejub-m | 2008-12-05 09:33 | Soap | Comments(12)
Commented by ねね at 2008-12-05 09:58 x
うわ!可愛い!
でも確かに使えないわー可愛すぎて。だって使ったらなくなっちゃうしさぁ
細かいなあ、かわいいなぁ
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 14:01
mioさん、こんにちは~!
すごーい。毎回感激しちゃう私です。ほんとかわいすぎて使うなんて
もったいない!
ちゃんと滑って楽しんでそれからこのトップの頂にいるのね~^^
石鹸でここまでできるのってきっとmioさんだけだね!
色使いも、表現の仕方もどれをとってみても最高です。
細かいところの作業は根気がいるし疲れるでしょ?
でもかわいい作品のために頑張っちゃうんだろうなぁ~。
今日もラブリーな作品に癒されたよぉ♪ 夜はゆっくり休むようにしてね^^
ぽち×3
Commented by maneki-basics at 2008-12-05 16:38
いいんです、ややトゥー・マッチな石鹸、最高です!
むっちゃ可愛いーーー!!!!!
雪だるま、生きてるみたい♪
Commented by aya at 2008-12-05 22:45 x
mioさんこんばんわ~!
も~~素敵過ぎます、↓の写真たち!食べられたものもセンス良すぎ~><
でもこうゆうところに行くと、胃袋の大きさが限られていて一つしかないのが悔しいですよね(笑
あー、写真でしか見たことない風景をmioさん目線でまた見させていただいた感じです♪いいな~。。
あたしもいつかmioさんにどこでもいいから案内してもらいたいな^^*
雪だるま石けんもかわいい~。
夢と愛に溢れてます!
mioさんが一つ一つ手作りされたことを思うと、画像だけでも本当に癒されます^_^
Commented by ゆうき at 2008-12-05 23:03 x
石鹸じゃなくてお菓子ですればいいのに・・・

とうとう固形石鹸の世界に足を踏み入れる予定。
まず型の購入から始めました。

メール送ってあるの、見てくれたかしら?
しかし、あたしはこのコメント欄をまったくの私信に使ってるわね。
失礼しました(>_<)

Commented by lovejub-m at 2008-12-06 04:53
ねねさん
だんだん、手がなくなって足がなくなって、、、顔をもぎ取られ、、
言葉にすると残酷〜〜〜! 爆
Commented by lovejub-m at 2008-12-06 04:58
こんにちは!
えっと、、物語としてはトナカイに乗れない子供のサンタがスキーでプレゼントをくばる。 
でもスキーが大嫌い。 なので滑れるようにれんしゅうをする。
上手くなった途端、夢中になってプレゼントポロポロ落として皆からツッコミが入る ってなかんじです。 笑
屈んで作ってたので腰痛になってしまった! ははは!!
いつもありがとうございまーーす!!
Commented by lovejub-m at 2008-12-06 05:01
まねきさん
しゃーないですよねーー。 やっちゃったもんは。笑
まねきケーキ欲しさにうちの子達があのまねき家の窓から覗いてたら、、、 泡ぶくにしてあげてください。(爆)
Commented by lovejub-m at 2008-12-06 05:06
ayaちゃん
なんか、どこまで胃が伸びるかの実験をしに行ったような感じ?笑
食べれないのわかってるのにめちゃ大人買い。 最後は意地で詰め込んだって感じです、、ははは!
ayaちゃんが来るならばどこだって案内しますわ!
私は、、足助にいきたいよ〜〜〜〜〜。
Commented by lovejub-m at 2008-12-06 05:08
ゆうき
おーーーー! 石鹸行く??
やっぱ自分で作るのが一番だって。 簡単だしね。
レシピ欲しかったら言ってね。 がんばれよぉーー!! 
Commented by Chico at 2008-12-08 02:10 x
一瞬、マジパン?って思っちゃいました。
可愛いですねぇ♪
それにしてもケーキ石鹸だけでなく、石鹸をマジパンのように扱えるなんて、凄いなぁ♪
火傷、お大事に~。
Commented by mio at 2008-12-08 04:28 x
Chicoさん
確かにマジパンに見えますよね〜〜。笑
石鹸だとちょっと時間が経ったものを丸めるとcrackするのでマジパンぐらい簡単に扱えればなぁ〜〜ってよく思うんです。
Chicoさん、ついに石鹸作り始めたんですね!! ハマるでしょう〜笑
アップが楽しみだなぁー♪ 
ピーナッツバターカップ、ちょっとしたお土産に良さそう!
テンパリング苦手なんで、チョコ系にちょっと距離を置いてる私です、、
<< snowman♪ 雪だるまくん >>