人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Chateau Blanc 大きな苺のケーキ >>

モンブラン

モンブラン_e0134694_175315.jpg

以前姉妹blogに載せたモンブランを見た方から、あのケーキが食べたい! とのご要望があり、
またまたモンブラン。。 今月2台目です。 人気あるなぁ〜〜。

飴は溶けてしまうので、代わりにリーフチョコ。
バラの葉っぱをせっせと近くの花屋にもらいにいく私は、 
きっと変なやつだと思われてるんでしょうね〜〜。

by lovejub-m | 2008-03-25 01:33 | Cake | Comments(4)
Commented by happydaylife at 2008-03-26 21:54 x
こんにちは。
きれーい。リボンのケーキもきれいだし、さすがですね。
バラの葉っぱは、それにチョコレートをつけるためにもらいに行っているのですか?
ちょっとやってみたいなぁ。
Commented by lovejub-m at 2008-03-26 22:52
happydaylifeさん。
きれいですか! ありがとうございます!
そろそろ他のデコも考えなきゃ何ですが、テンパリングが苦手で。。
毎回バラの葉っぱを貰うためだけに行ってます! 
いつか、花も買うからね〜〜っていいながらまだ買ったことない。(笑) 
消毒を落とすのに漬けて洗ってを繰り返すので、自宅にバラがあれば・・といつも思います。
Commented by せりみほ at 2008-03-26 23:11 x
モンブランだいすきでぅ~。
ご近所なら修行に行かせていただきたいですぅ~笑
とてもきれいで美味しそう。
こんな素敵なケーキ食べられたら
幸せですね。
Commented by lovejub-m at 2008-03-27 10:06
せりみほさん。
私もモンブランが大好きです! 
でも自分で面倒くさいレシピを作ってしまったので,滅多に作らないんですがオーダーがあると、やった〜〜! モンブラン食べれる〜って喜んでるんです。(笑)
3月は一沢山食べれたので大満足!
ご近所ならお裾分け持っていけるのに。。 残念。。
<< Chateau Blanc 大きな苺のケーキ >>