人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花白玉 黒 ウイークエンド カボス >>

ブルーベリーとシャインマスカットのタルト

ブルーベリーとシャインマスカットのタルト_e0134694_09031138.jpeg
毎日ただただ暑いです。。

朝はかなり涼しくなってきましたが、それでも9時を回るとクーラーのスイッチに手が伸びますねーー。身体ダルダルです。。


タルト作ってます!(もちろんクーラーガンガン効かせて)
いつものレシピですが、フランジパーヌの中にはフレッシュなブルーベリーをたっぷり入れて焼き上げてます。
その上に、ブルーベリーコンフチュール、カスタードクリームにマスカルポーネクリーム。
飾りの新鮮なブルーベリー、シャインマスカット がまたいいお仕事をしてくれる!

今年はどちらも美味しい農家さんからのものなので、瑞々しさが違います♪


ブルーベリーとシャインマスカットのタルト_e0134694_09032750.jpeg

それにしても、シャインマスカットの淡い黄緑とブルーベリーの濃い青って、すごくバランスの良い色合いですね〜。
この組み合わせだけでケーキが何倍も美味しそうに見えるわーー!!笑


参加してます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




by lovejub-m | 2020-08-31 09:23 | Cake
<< 花白玉 黒 ウイークエンド カボス >>