人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャインマスカットのショートケーキ チョコレートチョコレートチョコレート >>

ブルーベリーとヨーグルトのバントケーキ

ブルーベリーとヨーグルトのバントケーキ_e0134694_21550798.jpg

今年もブルーベリーの季節がやってきました〜。
お隣さんですからね、お願いすると朝日でホカホカした摘みたてを届けてもらえます。
それをヨーグルトとハチミツでぐるぐるっと♪ 
すごーく幸せな朝ごはんしちゃってます^^

それを焼き菓子にしてみました。
ブルーベリーケーキといえばバントケーキなイメージなんですけど、バント型(デビルケーキ型?)を持ってないので
代わりにクグロフ型使用ですが、これはバントケーキです。(言い張る 笑)


今回の酸味担当は庭にわっしゃわっしゃ実ってるカボスです。
はじめはレモンで試作をしてましたが、ふと思い立ってカボスを使ってみると、ほわっと柔らかな酸味がいい感じでブルーベリーと合ってました。
ご近所さん同士だしね〜。w


ブルーベリーとヨーグルトのバントケーキ_e0134694_23033723.jpg


そんなカボス、今年もすくすく育ってます。

カボ酢は色が黄色に変わってからの方がたくさん絞れるので、今はとりあえずほったらかしでいいかな〜



参加してます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


by lovejub-m | 2019-08-15 23:06
<< シャインマスカットのショートケーキ チョコレートチョコレートチョコレート >>