人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーとヨーグルトのバン... さくらんぼのチョコレートケーキ >>

チョコレートチョコレートチョコレート

チョコレートチョコレートチョコレート_e0134694_08473367.jpg


このうだるような暑さの中、チョコレートケーキ作ってます。 o(_ _o)

トップのイソギンチャク3匹のせ。
最高級のチョコレートケーキを!と言われまして、ヴォローナのココアパウダーと同じくヴァローナのチョコレート2種類ミックスでヴァローナヴァローナな田舎にしてはなかなかの高級ケーキ。

材料は買えばいいのですがデザインがね〜〜
三日三晩悩んでw、結局まとまらず、その場の思いつきでやったらこんなことに。。


チョコレートチョコレートチョコレート_e0134694_08471761.jpg


初キャラチョコ。 いままでこれがプラチョコっていうのかと思ってた、、プレートだから。笑

パイピングでも線がまっすぐ書けないので、youtubeでイメトレして爪楊枝使ったりしたけど余計ダメ。
やっぱり慣れたパイピングに戻し、鬼顔で仕上げた作品です。
メロンパン子ちゃんのM、かなりあやしい。。 (名前に昭和感・・?

次はもう少し上手く作れる気がしますが、キャラケーキは作らない主義です。(ブレブレだけど


チョコレートチョコレートチョコレート_e0134694_08444795.jpg
汗かきのシンプルなチョコケーキ。(なんか嫌なネーミング、、

最近の盛りすぎ病でシンプルなケーキが物足りなく見えてしまう、、


夏チョコシリーズまだあります。




参加してます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

by lovejub-m | 2019-08-08 09:20 | Cake
<< ブルーベリーとヨーグルトのバン... さくらんぼのチョコレートケーキ >>