人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショートケーキ シュークリーム >>

苺とマスカルポーネのタルト

苺とマスカルポーネのタルト_e0134694_00042815.jpeg

リクエストレッスンの苺タルトです。(写真を縮小するの忘れた、、
季節のフルーツを使いながら年間を通して、うちの固定メニューにしようかな〜って考えてます。
タルトも人気あるしね〜♡

こちらは中級かな。 初心者用に焼きっぱなしもあります。
みんなが簡単に作れるようレシピや作り方を改良しましたので興味のある方はご連絡くださーい!

ウグイスのさえずりを聞きながら、下手くそウグイスを笑いながら ←性格わるっ!
一緒に楽しくお菓子をつくりましょー。


苺とマスカルポーネのタルト_e0134694_00015983.jpeg
そういえば、これを作ったのが3月の第1週目。
その時点でこんな小ぶりな苺が出回ってるってことは、今年は苺が終わるのが早いのかなぁ。
小さい苺は旬の終わりのサインだったような、、なんて考えてたら、最近また少し大きめの苺を目にするようになりました。

ケーキ屋の相棒フルーツは間違いなく苺ですからね〜
苺さんには1日でも長く踏ん張って欲しいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by lovejub-m | 2019-04-01 08:33 | Lesson
<< ショートケーキ シュークリーム >>