人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柚子とチョコ かぼちゃのスティックチーズケーキ >>

定番ケーキ

定番ケーキ_e0134694_09175563.jpeg
去年のなんですが、、

プチクリスマス戦争が終わり、一週間のホリデーに出かける前に、栗とか粉とか卵とか、残り物整理にために作った定番菓子たち。

タタン焦げてるし、栗なんてもうこれ以上は入れんでくれ状態なんですけど、身内菓子なんでかなり適当。
気を遣わず焼ける菓子は、見た目は置いといてかなり楽しめる〜♪😙

定番ケーキ_e0134694_09180661.jpeg
ほとんどが、休暇中のキュー様おやつです。(懐かしい響き!そしてこの量、、w)
とくにタタン、干し柿干し柿言うて、めっちゃ喜んで食べてました。

その時私は、旅先にあった ”世界一のケーキ“ を出すお店に3日間通い、
メニューの3分の2は制覇。
その前のホリデーも ”フランスで修行した有名パティシエ店” に通いほぼ食べ尽くしたと言う、、
お休みを使ってちゃんと「勉強」してます。👍 笑

ただ全く写真を撮ってないので、記憶がかなり怪しい。。🤣

参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by lovejub-m | 2019-01-20 09:50 | Cake
<< 柚子とチョコ かぼちゃのスティックチーズケーキ >>