人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガレットデロワ さいきんのいろいろ >>

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ_e0134694_16223044.jpg


気がついたらクリスマスそこまで来てました。💦
やばいわやばいわ、と焦って作った撮影用のクリスマスケーキです。(笑)
ジーーーーーっと眺めてると、アメリカ横断ウルトラクイズの帽子に見えたりもしますが、
そこを気に入ってくださった方もいらっしゃるようなので(えっ
2018年のクリスマスケーキはこれでいきます!

ケーキのすその絞り。
だいたいこれがついてる時は配達ケーキの時です。
山から下界に降りる道は、とにかくくねくねとカーブだらけなので、滑り止め対策でこの絞りは必須です。👍

そうそう、このケーキ↑、撮影のあとは広島に飛んで行きましたが、この絞りのおかげで、完全形で無事到着したそうです。
すごくないですかぁー、絞りの威力!(爆)




クリスマスケーキ_e0134694_16225585.jpg


クリスマスの白バージョン。

イチゴがで始めた頃、買ったばかりの銀箔が使いたくて作ったやつです。笑

好きなシェフがよく銀箔を使ってるので、なんとなく買ってみたのですが、、
使い方を間違うと、アルミホイルがついてるよ感が出るので要注意です。w


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




by lovejub-m | 2018-12-14 17:12 | Cake
<< ガレットデロワ さいきんのいろいろ >>