人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブラン かぼちゃのパリブレスト >>

秋スイーツ 栗のケイクとかぼちゃプリン♪

秋スイーツ 栗のケイクとかぼちゃプリン♪_e0134694_15382606.jpeg
今年もこれをアホみたいに焼いてました。
胃が食べものを受け付けなくなるぐらい。(苦笑)

去年は見た目重視で、栗の渋皮煮と糖蜜漬けを丸ごとゴロゴロ入れていたのですが、稀にものすごく硬い栗があったり、お口に中に入った時のバランスが悪かったり、、

いろんな意見を頂いて、行き着いたのがこの形。

煮た栗は四等分に切り一口サイズに。
これだとナイフの入りで硬さがチェックできるし、何より食べやすい。
もっと栗🌰を前面に出したかったので、砂糖と栗のみで炊き上げた栗きんとんをどーーんと真ん中に!
栗栗感がとてもいい感じで評判も上々です💕

あとは栗の配置だな。
早く入れすぎると思いっきり沈むし、あと乗せだと頭がでて乾燥、、
難しいなぁー



秋スイーツ 栗のケイクとかぼちゃプリン♪_e0134694_15395720.jpeg
もう栗も終わりですが、今年は本当に少ないし粒が小さい。
夏があんなに暑かったからこうなっちゃったらしいんだよね。

そういえば去年同様ユズもあまり実ってないんだけど、これも気候かなー

秋スイーツ 栗のケイクとかぼちゃプリン♪_e0134694_15393121.jpeg


そんな中かぼちゃだけはとてもよい出来💕
だんだん飽きてきたけどね。 笑



秋スイーツ 栗のケイクとかぼちゃプリン♪_e0134694_15394371.jpeg
台風が去ったら、モンブランのお教室と栗ケイクの販売が始まります。
気合い入れていこっと♪


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by lovejub-m | 2018-10-05 16:08 | 焼き菓子
<< モンブラン かぼちゃのパリブレスト >>