人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋スイーツ 栗のケイクとかぼち... フルーツケーキ >>

かぼちゃのパリブレスト

かぼちゃのパリブレスト_e0134694_15261206.jpeg

去年は全く味のない野良かぼちゃが大量に出来てしまいやる気ゼロな秋でしたが、今年はかぼちゃの当たり年!
ホクホクであまーいミニ栗かぼちゃがたくさん収穫できました〜♪ yay
お菓子作りも気合が違う。

かぼちゃをふんだんに使ったパリブレストです。
この一つにミニ栗かぼちゃ3個弱かな。。
中には塩キャラメルとかぼちゃのカスタード、ラム風味のクリームシャンティー、かぼちゃクリームの三種類とミニリングシューが隠れてます。
クリームのねっとり感とミニリングのザクザク食感がいい感じです^^

出来上がった時は絞りやりすぎかな、、と思ったけどこうやってみるともっと盛った方がいいね。

かぼちゃのパリブレスト_e0134694_15262511.jpeg


先日”コルドンブルーのクロワッサンを食べよう会”に参加してきました。 (ん?

クロワッサンを作るのは何年ぶりかね〜
行く前に昔のノート引っ張り出して必死でエアー練習をやって、

あれ〜なんか普通にできちゃう〜〜 (あれ〜勉強してないのにほぼ満点〜〜 ←テストのあと、こう言うやつ風)

な感じを装うつもりが、ヤツ↑パリブレがいたのですっかり忘れてました。今回クロワッサンを作ることを・・
でもまあいいです。 
クロワッサンのことは横に置いといて、(えっ
yukoさんにはちゃちゃっとパリブレストを作れるかっこいいワタシを見せれた様子。😏フッ

しっかり車の中でエアー復習をやり、材料をばっちり計りタッパーに入れ隠し持っていたこと、
クロワッパンとググると私の記事がトップに来ること、、(しらんけど
私がクロワッサンではなく、クロワッパンの第一人者であること、、

何もバレてないっぽい。✌️


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by lovejub-m | 2018-09-27 09:25 | Lesson
<< 秋スイーツ 栗のケイクとかぼち... フルーツケーキ >>