人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルーツケーキ 無花果と葡萄タルト >>

かぼちゃのモンブランタルト


かぼちゃのモンブランタルト_e0134694_22501630.jpg


秋の定番菓子の一つ、かぼちゃのタルト♡
今年はウニウニをやる機会がないかもと、今回はモンブランバージョンです^^

年に数回しか使わないのでウニウニが全く上達しないね〜;;
去年ふと、もしかしたら使ってる口金に問題があるのかも💡と、動画で有名シェフが使用していた口金を購入したところ、私がずっと使ってるものと全く同じものが届きました。(爆)


かぼちゃのモンブランタルト_e0134694_23251341.jpg


いまだに朝からものすご〜く暑くて、スパッと真ん中から切れる自信がなかったので、今回も断面ショーなしで。
サイドにくっつけてるチョコの棒も、本当はシュッとまっすぐであってほしいのに、10分もしないうちにヘニョヘニョ。(涙)
もう9月なのに。。

冬は来て欲しくないけど、もう少し涼しくなってほしいです。。

参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by lovejub-m | 2018-09-05 23:50 | Cake
<< フルーツケーキ 無花果と葡萄タルト >>