人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レモンケーキ カヌレ >>

抹茶のマドレーヌ

抹茶のマドレーヌ_e0134694_10105518.jpg
抹茶のマドレーヌ♡

を作るつもりなんて全くなく、抹茶のジョコンドを焼こうと抹茶缶から直接粉ボウルに振り入れようとしたその瞬間。
ドバーーーーン! て。(;_;)
少しは缶に戻したけど、それでも本来の二倍以上の抹茶。
仕方ないかと適当にその辺りのものを混ぜて作ってみたマドレーヌもどき。 クグロフ、抹茶バターケーキ、なんでもいいけどそんな感じのものを焼いてました。笑

やる気のなさが焼きに出てしまい、ちょっと色黒ですが、食べてびっくり。 
すげーうまい。


作ってる時、適当だけど念のためってレシピ書いたんですよ、、
カレンダーの裏メモに・・

全然見たりません。(爆)


抹茶のマドレーヌ_e0134694_10101481.jpg


断面を見ながら記憶を探る。

ベーキンパウダーは入れてない?
いやいや、マドレーヌ作るつもりだったら入れただろ。

入れたかな〜〜
入ってなさそうじゃない? 誰に質問?

あれ、どの粉つかったっけ・・・
中力あたりか? 
いや、スポンジ作ろうと思ってたからな。

と自問自答を繰り返すもやっぱり全くもって覚えてないです。

昔自分で書いてました。
レシピは一期一会。 まさしく



参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by lovejub-m | 2018-07-04 10:32 | 焼き菓子
<< レモンケーキ カヌレ >>