人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スフレチーズケーキ 春のアイシングクッキー >>

6月のお教室のご案内

6月のお教室のご案内_e0134694_20400821.jpeg

6月のお教室のご案内です♪

メニューは蒸し焼きしないスフレチーズケーキです。
スフレチーズは大好きなんだけど、”蒸し焼き”っていうのがどうも苦手で、、
焼くのに時間かかるし、オーブン開けると凹むし、鉄板に水を張ってるのを忘れて毎回ぎゃーー😱ってなるし。←これは私だけか?
どうにか焼くだけでふわふわスフレが出来ないもんか、と考えててピン!ときたのがシフォン型。ひっくり返しとけば泡消えないしね〜

型から出してそのままかぶつくのもよし❣️ えっ
こうやって切り刻めばステキな手土産に❣️刻むて、、
クリチたっぷり、全卵使用の焼きだけスフレチーズケーキに甘酸っぱいクリームをたっぷり挟んでお持ち帰りください♪ (デコレーションはその時の旬のフルーツを使います)

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。
お一人参加の方はご希望の曜日もしくは日にちをお知らせください。


6月のお教室のご案内_e0134694_20290446.jpeg

日本に帰ってきてしょっちゅう動かなくなるコンピューターくん。
いろんなところから部品を取り寄せたり、検査に行ったり、治療したりと色々頑張ってたところ、ここ数日でやっと回復の兆しが見えてきました。
といっても早くて一ヶ月ぐらいかかるらしいのですが。。_| ̄|○

7月のお教室は焼き菓子、カヌレ。
ほんとは6月の予定でしたが写真がコンピューターに落とせず、7月予定のスフレチーズケーキが繰り上がって6月になってしまいました。
このまま直らなければ、画像ストックのあるお菓子で回すしかないかな〜なんて。
いや、、さすがに次に直らなければ買い直しも検討しようと思います。

と、更新頻度が低いのをさりげにコンピューターのせいにしてみる。笑


by lovejub-m | 2018-05-11 23:59 | Lesson
<< スフレチーズケーキ 春のアイシングクッキー >>