<< チョコレートケーキ3 チョコレートケーキ >>

チョコレートケーキ2

e0134694_21375720.jpg

見た目じゃ全くわからないけれど、またまたヴァローナ・マンジャリ使用2種類のチョコレートケーキです。。

中途半端なチョココーティングをしてあるのが、パウンドケーキ生地に刻んだマンジャリを混ぜ込んだもの。
そのまま入れてるので、チョコレートの味がストレートに出てきます。

粉砂糖を振りかけてる方がガトーショコラ。
あの独特な個性を生かせるよう、ココアパウダーはなし、チョコの邪魔になる材料は全部取っ払ったシンプルなレシピです。


と、いまだにいろいろ食べ比べてますが、正直全然わかんなくなってきた・・(苦笑)
どのチョコケーキも数日おけばどれも美味! が結論です。 爆!!

e0134694_21381789.jpg

そうそう、ここで念願の柚子登場!
もうこのチョコには柚子が合うって確信してたからね〜〜
ミニクグロフ型ってほんと使えるやつで、お好みのコンフィチュールはここに置いてください、と言わんばかりに空いてるてっぺんのくぼみがいいんですよ〜。
ほかにも、庭に実ってたなんだかわからない柑橘のマーマレードもなかなか高相性でした。 これ系ならなんでも合うってことね・・(-_-; ふーん


余談ですが、近々この型を使ったトマトマフィンがテレビデビューします!(笑)
工房のお隣にあるトマトファームさんのところにテレビ取材が来まして、そのときにトマトファームさんの新スイーツとして、トマトマフィンを紹介してもらいました。
監修とかじゃなくて、ふつうに私が焼いてます。(ようは卸のおばちゃんです! ぷ)
今うちのカフェはお休み中なので、トマトファームさんのみの販売になります♪

はっ そういえば、放送後から販売開始って言ってたけど、いつ放送なのか聞いてないぃぃーー 
聞いてから宣伝させてもらいます。。


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



[PR]
by lovejub-m | 2018-02-10 22:30 | Cake
<< チョコレートケーキ3 チョコレートケーキ >>