人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートケーキ レモンケーキ >>

抹茶のパウンドケーキとパン

抹茶のパウンドケーキとパン_e0134694_22024092.jpg

抹茶生地の黒豆と栗と柚子のパウンドケーキを焼きました。
微妙な出来上がりなんですけど・・ (苦笑)

こいつの前に焼いた、人様に差し上げるver.は、キレイに上もぱっかり割れておいそうに焼き上がったんですけどね〜
具入れタイミング重要みたいです。(多分)
で、も一つ、柚子いらないかな〜っと。
いいアクセントになるかと思って加えたのですが、なんかお口の中がごちゃごちゃしてました。(爆)
柚子は田舎果物の乾燥洋酒漬けと一緒にフルーツケーキにでもします♪

抹茶のパウンドケーキとパン_e0134694_22105298.jpg

と言いながら、チョコと柚子でぐるぐる巻きパンなんか焼いてみたりして・・
これは・・チョコの粒が大きすぎて不評でした。(爆爆!)

柚子のせいではないんだけど、なんか柚子の立ち位置かわいそう・・

もうすぐ2月ですからね♡♡
次はあれを柚子にぶつけてみたいと思います。

参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




by lovejub-m | 2018-01-30 23:57 | 焼き菓子
<< チョコレートケーキ レモンケーキ >>