人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶のパウンドケーキとパン ダブルハッピーのお正月チョコレ... >>

レモンケーキ


レモンケーキ_e0134694_23260086.jpg

ぱっと見なんだかわからないけれど、レモンケーキです!
ここはやっぱりレモン型で焼きたいところだったけれど、まさか自分でレモンケーキを焼く日が来るとは思ってなかったので・・・

というのも、この時この方からこんなお尋ねごとをされたのですが、私の中では、むかしそんなお菓子もあったなスイーツ、ベスト3に入るぐらいの存在感しかないレモンケーキ。
まあとりあえずは、レモンが国産じゃなきゃね〜〜って、我ながらなかなかそれらしい言い訳を思いついて口にしてみたのですが、

あるよ、家に鈴なり♡   ってまさかのご回答。

あの方、真っ青な海が見下ろせる白い大きな洋館に住んでらっしゃるお嬢様だったんです! ←少女漫画か!

レモンケーキ_e0134694_23253932.jpg

まあそんなこんなでなんとかレシピも出来上がり、無事お教室も終わりました。
来てくださった皆様ありがとうございます♪
いつもいつも手際が悪く申し訳ないです、、><

得意分野のピエスモンテだったらもっとサクサクできるんだけどな〜  mioさん、鼻が伸びて舌を抜かれますよ。(;´༎ຶД༎ຶ`)


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











by lovejub-m | 2018-01-16 01:02 | 焼き菓子
<< 抹茶のパウンドケーキとパン ダブルハッピーのお正月チョコレ... >>