人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋皮煮のモンブラン お誕生日のチョコレートケーキ >>

お教室のおしらせと栗のショートケーキと盗難事件

お教室のおしらせと栗のショートケーキと盗難事件_e0134694_00181441.jpg
タイトル長くてすみません。
えっとまずはお教室のお知らせから。
(まだイチゴが出回っていないので画像は去年の18cmのデコケーキです)

12月のレッスンはイチゴのショートケーキ・クリスマスデコです。
15cmのスポンジ作りからデコレーションまで一人一台を仕上げていただきます。

興味がある方はご連絡ください。
お一人参加のかたももちろん大丈夫です。(私がお友達を探してみます!)

詳細&お申し込みはこちらからお願いします♪


お教室のおしらせと栗のショートケーキと盗難事件_e0134694_10083293.jpg
ショートケーキのスポンジって結構難しい部類に入ると思うんです。
苦手な方多いと思います。(はい!←お前もか

なので失敗が少なく、だれでも美味しく焼けるレシピをどうにか見つけられないものか、、と計算機片手にパチパチやってまして、これならはどうだ!の記念すべき試作第一号が出来上がったんですけど・・
外で荒熱をとっている間に・・忽然と姿を消しました〜〜。(号泣)

もちろん探したんです!
お店の周りをぐるっと回って端から端までウロウロウロウロ。 
食べ残しのあともないし、スポンジを置いてたケーキラックはそのまんまだったので、
これは網に興味がない奴の仕業と断定。

明日もう一度、同じ場所おなじ時間におとり捜査をやってみます。

あいつの仕業だったら、煮て焼いて食ってやる!!

お教室のおしらせと栗のショートケーキと盗難事件_e0134694_10081817.jpg
栗のショートケーキ。 
生クリームが足りなくて、ちょっと残念なみためですみません><。

もうそれどころじゃなかったもの、、

とりあえず気を取り直して明日からスポンジがんばります!!


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by lovejub-m | 2017-11-29 01:19 | Cake
<< 渋皮煮のモンブラン お誕生日のチョコレートケーキ >>