人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブランタルト3 とトマトパン モンブランタルト 2017 >>

モンブランタルト2

モンブランタルト2_e0134694_22245944.jpg
モンブランタルト第二弾は洋風です。
わかりやすくウニウニからシマシマに絞りも変えてみました。

周りについてるのは玄米パフとか押し麦とか・・ (朝食べてるシリアルに入ってた。←得意)
でも、洋風ならここはアーモンドスライスだろーって自分でつっこんどいたので心配ご無用です!👍

モンブランタルト2_e0134694_22525774.jpg

洋風なので少しだけラム酒を加えてます。
和栗には、できるだけ香りの強いものは使わないつもりだったけど、ちょっと加えたら味が締まった!
和栗にもラム酒は合いますね♪

カットしたら、ほぼ栗じゃん!ってみため。
栗がたくさんあるうちは太っ腹構造です! 
モンブランタルト2_e0134694_22524658.jpg

タルトばっかり作ってるけど、スポンジ系のモンブランの方が好きです。 (笑)




参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by lovejub-m | 2017-10-09 09:00 | Cake
<< モンブランタルト3 とトマトパン モンブランタルト 2017 >>