人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃパン 栗と黒豆のバターケーキ >>

無花果と葡萄のタルト

無花果と葡萄のタルト_e0134694_00115286.jpg

今年の秋はすんごく過ごしやすい! こんな気候だと焼き菓子が焼きたくなりますね〜。 焼くのは好き。

秋といえばタルト、タルトといえば栗! 
なんだけど、毎日通る栗林はまだまだ緑っぽいイガイガしか見えないし、よく行くスーパーでもあまり栗を見かけないので、今回はとりあえずあるものでタルト。
アーモンドタルトの上にディプロマットクリームを乗せて、秋版のフルーツタルトを作りましたー。
早い話が、乗っけただけタルトです。(笑)

写真を見ながら、生フルーツを乗っけるよりもこの状態で焼き込んだ方がよかったかな〜とか、
土台をパートブリゼにしてゴートチーズと無花果とあま〜くトロンとしたバルサミコ酢とかー(≧∀≦)きゃー
いやいやキッシュ系って言うのもアリ〜〜 なーんて
都会の人みたいなことをあれこれ妄想する秋の夜長。inど田舎

田舎で思い出しましたけどー、仕事帰りに鹿の集団に会ってなかなか道を譲ってもらえませんでしたー。 ( ・᷄ὢ・᷅ ) 通らせてください・・
なんと8匹!! バンビがウヨウヨ〜〜  でも車には一台もあいませーーん。  

無花果と葡萄のタルト_e0134694_22142449.jpg

最後であろう無花果を今日ジャムにしたのでこれで終わりかな。
これから栗にりんごにゆずにカボス、etcetcと、とにかく加工に忙しい季節がきますねーー。 

メンドクサーーー! おっとー つい本音・・( ತಎತ)


参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  


by lovejub-m | 2017-09-22 19:00 | 焼き菓子
<< かぼちゃパン 栗と黒豆のバターケーキ >>