人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山食とカンパ 赤そら豆の蒸しパン >>

アメリカンなオヤツ

アメリカンなオヤツ_e0134694_224431100.jpg


またマフィンを作りました。
私の中では、”なんか苦手なもん”の部類に入ってたので、ほとんど作ったことがなかったけれど
一度やってみるとなかなか簡単で楽しい! ←具をボコボゴ乗せるとことか。
田舎では凝ったお菓子よりウケがいいんですよ〜。

今回は初夏だというのに、お芋と林檎とマシュマロのキャラメルマフィンです。
コッテコテですがアイスコーヒーと大変相性がよろしいです♡

アメリカンなオヤツ_e0134694_22445549.jpg


もう一つ!  北米のちびっこ(+元ちびっこ)、みーんなが大好きライスクリスピーです!
マシュマロをバターで溶かして、シリアルのライスクリスピーをどどーんと入れて固めただけの超簡単オヤツ。
でもこれが、甘〜〜って言いながらなんかはまって食べちゃうんですよ。

とりあえず、皆さんにおすそ分け♡

アメリカンなオヤツ_e0134694_22451599.jpg


アメリカンなオヤツってあっちに住んでた時はまーーったく興味もなかったのに
ところ変われば、ですかねーー。

アメリカンなオヤツ_e0134694_22435280.jpg


ここ数日、前にも増してホタル大爆発!
小さな細い橋の上で見てるんですけど、橋の上下をとびかってるので、まるで蛍のプラネタリウム状態で本当にキレイなんです。

↑こっちが町側
↓こっちが山側

アメリカンなオヤツ_e0134694_22441112.jpg


田舎に越してきてよかったって思います♡ しみじみ





参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ           
by lovejub-m | 2017-06-17 23:15 | 焼き菓子
<< 山食とカンパ 赤そら豆の蒸しパン >>