人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤そら豆の蒸しパン お茶を作ろう! >>

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン_e0134694_21455092.jpg


真っ黒バナナ救済菓子です。
完熟と言うか、もう少しで発酵が始まってしまいそうなぐらい熟れに熟れたバナナでしたが、
皮を剥いてみるとぎりぎり透明化はしておらず。

これは早くバナナケーキにしなければ!とワタワタしていると、
あっちとこっちにもちょっとやばそうな方たちが・・

開けた次の日にはシナ〜ッっとなったオレオクッキー
気温が高すぎて、ミニなのに溶けて巨大化しそうなマシュマロ

これはもうまとめて救助しなきゃってことでマフィン。
色は茶色の方がいいかな〜っとそんな理由でキャラメル入りです。 (笑)

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン_e0134694_2146829.jpg


限定販売品、カナダの国旗入り。

こっちに遊びに来る友達から、お土産は何が欲しいって聞かれると
とりあえずオレオって答えてるんで、結構オレオの在庫持ってます。 (○゚ε^○)v 

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン_e0134694_21462757.jpg


急にマフィンを作ろうと思い立ったわけですが、かなり長いことマフィンなんて作ってなく
多分最後に作ったのが、昔ケーキ教室をやってた頃。 いつだよそれ・・
久しぶりに昔のレシピ引っ張り出して焼いてみたけど、いけるいける!って感じ。 

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン_e0134694_21464596.jpg


田舎はこんなものが旬です。

梅、ドクダミ、なんとか竹。
ごめんなさい、たけのこって結構種類があることを最近知ったので、まだ名前を覚えてないです、、
他にもキュウリやジャガイモ、らっきょう、クジェット、etcetc..
農家は忙しい季節みたい。 ←他人事か

バナナキャラメルとオレオとマシュマロのマフィン_e0134694_214723.jpg


野いちごのジャムが作りたくて、少し前から花の咲いてる場所をチェックしておいたのに
どなたかに先を越されました。 (┯_┯)かなじぃーー




参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                  
by lovejub-m | 2017-05-25 23:18 | 焼き菓子 | Comments(10)
Commented by Lynne2 at 2017-05-27 09:11
カナダ限定オレオ、うらやましー!
日本でオレオ買うの躊躇しちゃうんだよね。
だって作ってる国がごにょごにょごにょ


根曲がり竹?うんまそーლ(´ڡ`ლ)
Commented by dvo at 2017-05-27 16:59 x
igで見たとこ、こちらに来たらまた同じマフィンが…
今オレオのマフィン流行っているの?
美味しそうだなー
Commented at 2017-05-28 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by He at 2017-05-29 17:13 x
このあたりではハチク。
私の地元ではサンチク。

マフィンおいしそうーーー
何年ぶりやのん・・・(笑)
Commented by lovejub-m at 2017-05-29 22:43
lynneさん

限定オレオ、大切に保管してたら見つかっちゃって
しかも超湿気地帯の部屋でフンニャリなってたんで
焼いて元に戻してあげました!

パキパキーー

根曲りーー! 

っていうんですか? 
私結構まっすぐです! 笑
Commented by lovejub-m at 2017-05-29 23:04
dvoさん

えーーー流行ってるんですか?! 爆

昔オレオマフィンを何処かで見たことがあった気がして
乗っけてみたんですけど、結構いけます!!
ざくざくーーっといい感じでした。
北米にいた頃は全く興味のなかった北米菓子。
ところ変われば作りたくなるもんですねーー。 笑

オレオのストック、何に使おうかな〜〜♡ 
Commented by lovejub-m at 2017-05-29 23:13
鍵様

おひさしぶりでーーす!!

そう帰ってきちゃったんですよ。
まさかの本帰国です。笑
ここ、絵に描いたような田舎なので逆に面白いですよ〜〜。
eatalyのエコバック持って毎日生協にお買い物に行ってます。 爆!!

鍵ちゃんの近況もエーー!がいっぱい@@
えっと、、お疲れ様、でしょうか。でも鍵ちゃんがハッピーそうなのでなによりです!!
私、あれだけイタリアイタリア言っておきながら、実はその町に行った事がないんですよ。(一番の有名地なのに・・
行けるチャンスがあったらもちろん連絡させてもらいます!!!

メルアドそれで変わってません。
ぜひぜひご連絡ください!
ひさしぶりにお話できて嬉しいです♪
Commented by lovejub-m at 2017-05-29 23:18
Heちゃん

あーーなんかそんな名前言ってた!ような

”ちく”ってついてた。 (そりゃ付くだろ、、

ジャンクっぽいおやつは、中途半端じゃなく思いっきりジャンクがうまい!
これにチョコチップ入れたらよかったかも。
自分じゃ食べないけどね。 笑

何年ぶりか・・ 自分の中じゃ8年ぐらい
Commented by MUU at 2017-07-31 23:34 x
何年か振り(?)に覗いてみれば、あら、、日本?おかえりー。元気そうでなにより!!今、イギリスのチェストナムに住んでます。土日毎のコッツウォルズ散策楽しんでます。
Commented by lovejub-m at 2017-08-09 23:02
muu chan

えーーー! muuちゃんってもしやあのmuuちゃん?!

あっ、ただいまです。こそっと戻ってきて元気でやってます!

ってかチェストナムってめっちゃ田舎だよね。
なにしてるん? 隠居? 笑
<< 赤そら豆の蒸しパン お茶を作ろう! >>