人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕カトルカール 最高級の黒豆パウンド >>

桜とりんごパイ

桜とりんごパイ_e0134694_222262.jpg


日本一早く咲く桜を見に行ってきました。
沖縄の桜は少し小ぶりで色も濃く、まるで桃の花みたいですんごい可愛い〜♡
花の周りをたくさんのオレンジ模様の黒い蝶が舞っていて、まさに南国の桜って感じ。
儚いイメージのソメイヨシノとは対照的な、こんなエキゾチックな桜も素敵です!

桜とりんごパイ_e0134694_2231997.jpg


いつものりんごパイ。
全てフープロでガガガガーーとできちゃう簡単パイだけど、これは本当にウケがいい。
アップルパイといえば、サクサクハラハラのフィユタージュにた〜っぷりの煮りんご入り派の人たちも、みんなコレは美味しいと言ってくれます。  こっちの方がいい! とは言わなかったけど・・(; ̄ー ̄


今回、うっかりすっかり赤いピンクペッパーを買うのを忘れてました><
ってか、こんな田舎にピンクペッパーってあるのかな〜〜 

似たようなものなら裏庭に・・


参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
by lovejub-m | 2017-02-01 22:33 | 焼き菓子 | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2017-02-02 00:06
あぁ~(;_;)
どうか その美味しそうな りんごパイを私に食べさせてください~
食べたくて たまりません~ (∩´∀`)∩
Commented by ryon at 2017-02-02 10:46 x
あの~、私も時々甘いものが食べたくなるんですけど~。。
ピンクペッパー、業務用のあそこに売ってるよー。
Commented by Lynne2 at 2017-02-03 05:07
ピンクペッパー、うちにいっぱいあるから
送ってくださったらこちらでパラリとして
いただきますからどうぞご心配なくお送りください(ノ´∀`)ノ



待ってます(゚∀゚)



待ってます(゚∀゚)
Commented by lovejub-m at 2017-02-03 22:31
environtuushinさま

こんにちは〜^^
シャクシャクシャク こんな音で〜す!(音はいいから・・
これ、フープロがあったら本当に一瞬です。
が、がががーががががががーー。 こんな感じ。
一番時間がかかるのがリンゴをきれいに並べる時。

わたしもenvirontuushinさんちの恵方巻きが食べたーーーい!!(゚∀゚)
Commented by lovejub-m at 2017-02-03 22:34
りょんりょん

これはうまいよ。 笑

やっぱりあるかー。
でも、ピンクペッパーの業務用を使いきれるお店ってうちの町にあるのだろうか、、
Commented by lovejub-m at 2017-02-03 22:42
lynneさん

えーーー

ピンクペッパー、lynneさんちにいっぱいあるから
ペッパーとlynneさんが送られてくるのでパラリとして
いただいてください。 どうぞお待ちになってて〜〜
だなんて!

lynneさんがパラリしにくるーー!!(ノ´∀`)ノ



待ってまーーーーーーーーす!!! (ノ´∀`)ノ
Commented by heavenskitchen720 at 2017-02-07 10:19
アゲハが華麗よねえーー

Lynneさんがパラリしに来る~♪!

野郎ども、集まれ。

(なんでや。)

Commented by kuko at 2017-02-10 10:57 x
mioさ~ん!!
とってもご無沙汰して 忘れ去られたかもしれませんが あらためてこんにちは!
忙しさとパソコンが崩壊したりして、自分のブログをアップするのが精一杯の日々でしたが、やっと落ち着いて周囲を見渡せる余裕が出来ました。
と思って久々にお邪魔したら、なんと!! 帰国されたんですね~(遅っ!ですよね^^;)

相変わらず素敵なお写真の数々に うっとり~♡
まだ全て見てないので これからゆっくり楽しませていただくつもりです。
いろいろあって店を離れ、今は両親の介護の日々ですが、レッスンだけは続けていますので これからもよろしくお願いいたしますね~。

 
Commented by lovejub-m at 2017-02-15 22:23
へぶんちゃん

コメントもらってるの知らなかったわー。

野郎ども、集まれ。
の響きがワンピースっぽい。

84巻が読みたい。 買うべきか、、いや、買うと1−83まで欲しくなる。かといって立ち読みは無理だわ〜〜

って、なんの話?

私はあなたのおうちにボンのジャンプをパラリしに行きたい!!
Commented by lovejub-m at 2017-02-15 22:33
kukoさん

きゃーーーーー!お久しぶりです!!
もちろん憶えてるにきまってるじゃないですかーーー!

そうなんです、しら〜〜っと帰国して田舎の山奥にひっそりと生息してます。笑
もうお店はやっていないですねーー。
でもお教室とお店を両方やってたってほんとすごいです!
ブログでまたお話しできると思うとすごく嬉しな〜〜♡
改めて、こちらこそよろしくおねがいしまーーす!!
<< 酒粕カトルカール 最高級の黒豆パウンド >>