人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜とりんごパイ アップルシナモンカスタード >>

最高級の黒豆パウンド

最高級の黒豆パウンド_e0134694_22245420.jpg


ずっと気になってたことがありまして・・
最高の材料を使うと、やっぱりお味も最高級になるのかなーっと。

徳島産和三盆糖があるので、何か焼き菓子でも・・と探していたら有名ホテルの黒豆パウンドを発見!
とりあえず今手に入る最高の素材ってことで、うちの町産のちょい高の鶏卵、カルピス発酵バター、ドルチェ、煮てもらった黒豆とうちの柚子ピール。

さて焼こうと思ったら、※ブランデーを使用しております。の一言を見逃してたことにきづいて
焦って買って来たレミーマルタンも。 (ドラックストアなのでそのレベルです。笑)

で、気になるお味ですけど、


ふつーーに美味しかったです。 それだけー! 笑

和三盆糖は優しい甘さのお砂糖だから、口に入れてすぐに、これ美味し〜! とはならなくても
なんか甘さが上品だね〜って感じで万人が好きな味ですね。

次、美味しい生クリームが入ったらロールケーキ作ってみようと思います^^


最高級の黒豆パウンド_e0134694_22251342.jpg


久しぶりにガトーブルトン。
バターに塩とラムががっつり効いてるのが好みです♡

寒いときは焼き菓子が一番♪

さっき、窓から雪がポンポン降ってるのが見えたので
明日は積もるんじゃないかってちょっとワクワクしてます!

参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
by lovejub-m | 2017-01-20 23:33 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by environtuushin at 2017-01-21 01:21
ガトーブルトン (´▽`*) ♡ 美味しそうですね♪
バター 塩 ラム も~ それ読んだだけでも食べたいです~^^
Commented by lovejub-m at 2017-01-21 21:49
environtuushinさま

そうでしょーー。
この塩味がたまらんのです!

最近バター系ばっかりたべてる・・(;゚∇゚)/ひゃー
<< 桜とりんごパイ アップルシナモンカスタード >>