人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます♪ クリスマスケーキ >>

小さな教会

小さな教会_e0134694_8342184.jpg


今年はまだ雪ではなく雨ばっかり。 降っても全然おかしくない寒さなのにーー。

この季節にぴったりの小さなお菓子の白い教会です。
アイシングの巨匠の作品をマネました!  ( •̀∀•́ ) ✧ イバルな


窓ガラスに見立てた模様の部分が、ラインが細すぎたのか何度も何度も壊れまして・・  

乾燥途中にパキッ  
クリアフィルムから外すときにポキッ 
貼り付けるときにポロッ 
コントのように壁が倒れてバキッボキッボロッボロッ 

その度にわたしの心も折れまくりです。  _(__)_ ズーン

小さな教会_e0134694_8344046.jpg


B面。 (よっ昭和!)

適当に図面を引いたので、ゆがみ、耐震強度に多少問題ありっぽいですが
目を細めてご覧いただければ全く問題ございません♡


小さな教会_e0134694_835465.jpg


今回作ったのはふたサイズで、大きい方は直径9センチ、小さめは直径7センチです。
以前ヘクセンハウスを作った時、まあこれぐらいかな〜と適当に型を作って組み立て始めたところ、
その大きさに自分でびっくりしちゃったので、少し小さくない?ぐらいがちょうど良い感じ。


小さい方の模様に全然やる気が見られないのは・・ 

小さな教会_e0134694_8365784.jpg


裏面で疲れ切ってしまったから。



もう日本中が、お正月モードなところへ失礼しましたーー。( ´艸`)


参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2016-12-28 10:02 | アイシングクッキー | Comments(8)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-28 11:11
すんばらしーーーー

素晴らしい。

いや、ほんま。

まだ、目を細めなくても見えるし。

み、見えるし・・・

MaxellのUDⅠとかUDⅡとか、TDKとかB面とか知らんし。
46分とか60分とか90分テープとか知らんし。

いや、ほんまに素敵。

この教会で、白いふわふわのドレス着て、式を挙げたい。

誰と・・・・

(マイブームは福原愛ちゃんの旦那はん)

Commented by yuko-ocean at 2016-12-28 19:22
師匠〜〜!
さすが師匠だ!
なんて素晴らしい。

私達、昨日特訓というなの年末慰労会したんだけど、
やっぱり難しいね。
先にデザインをしっかり決めてまず練習だなーって
反省会で終わりました。

また師匠、山から風呂敷担いで出て来て下さい(失礼だろ)

そうそう、LAからもレッスン問い合わせ来たの。(爆)
mioさんLA進出もしなくちゃ!よ。
Commented by lovejub-m at 2016-12-28 23:18
昭和へぶんちゃん

詳しすぎるわー 
その右ポケットに入ってるもの当ててあげようか?
オートリバース付きウォークマン。(*`艸´)ぷ

目を細めなくても見えるうちは目を細めて。
目を細めたら良く見えるようになったら目を開いてみるのがコツです。
そうすると見えてきます。
あなたとあの方の未来が・・・

(同居50年の記録を超えられるか. とか)
Commented by lovejub-m at 2016-12-28 23:41
yukoさん

わかるー!
デザイン決めって大切だよね。
って言いながら、毎回考える前に表面を塗っちゃうんだけどーー(学べ。 笑)

下ります下ります!
風呂敷担いで手拭いを鼻の前でキュッっと絞めて(ドロボウ?)
村の外れに住む高崎山からの脱走猿をお供に従えて下りていきます。
必要ならばキジと犬も召集可能です。・・なんの話・・

LAって!
今のわたし、飛行機に乗った瞬間靴脱ぎそうです、、笑
Commented by environtuushin at 2016-12-29 01:10
ス、ステキ過ぎます~(;_;)
あまりにも 素晴らしすぎて 心が満たされました♡
でも これが出来るのに 相当頑張ったのですね^^
心が折れても それでも最後まで仕上げたmioさん 素晴らしい♪


Commented by Lynne2 at 2016-12-29 05:10
もう今年の大賞はみおさんに決定!!
素晴らしいー、素晴らしすぎる☆*:.。. (*´艸`) .。.:*☆

なんの大賞なんかは知らんけど(おいっ
こちら様、クリスマス終わってもう役目は終わりましたよね?
私に売ってください。毎年クリスマスにはこちらを飾ります(おひなさんかい)
Commented by lovejub-m at 2016-12-29 10:12
environtuushinさん

ありがとうございます〜(;_;)
そうなんです、心が折れまくって
もう何度食べてしまおうと思ったか・・(空腹か!)

一番大切なおもて面(いわゆるA面)を先に仕上げておくべきでした。
(好きなものをあとに残しておいて、満腹になって食べれないタイプです、、)
来年はもっと気合を入れて頑張ります!!!
Commented by lovejub-m at 2016-12-29 10:36
Lynneさん

わーーーい! 
受賞〜〜〜♡

よくガンバッたで賞? ←町内イベントでおっさん達が考える賞。

もうこんなものでよろければどうぞどうぞです。
おまけに柚子とカボス(いまだにある)いーーーーぱい入れときます!
開けてびっくり、わたしが出てきてじゃじゃじゃじゃーん!

ぱたっ。(閉められる) 

ぽいっ。(放り出される)


侵入失敗。 ちっ
<< あけましておめでとうございます♪ クリスマスケーキ >>