人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柚子と栗のカンパーニュ 渋皮煮のパウンドケーキ >>

クリとラムレーズンのカンパーニュ

クリとラムレーズンのカンパーニュ_e0134694_2325772.jpg


冷蔵庫の奥底から生栗を発見しまして・・
使い切ったと思っていたのでびっくりしました。 

見た目は大丈夫だけど、あれから結構経つので恐る恐るグリルに入れて焼き栗にしてみたところ
ぜーんぜん平気! 私だいたいのものはほぼ平気
半分はそのまま食べて、もう半分を6ヶ月もののラムレと一緒にカンパにしてみました。

クリとラムレーズンのカンパーニュ_e0134694_2325284.jpg


レーズンあと入れに失敗したーー。><

生地が出来上がってすぐに混ぜ込もうか考えたのだけど、このレーズン、種類で言えばもうお酒ってぐらいラムを吸ってるんで、そりゃまずいかなと思って後入にしたんですよ、、
そしたら案の定こんな出来です。;;

レーズン手強いわー。 まったく 勝てる気がしない。


これもまあ見た目はあれだけど、焼き栗ラムレコンビ、結構好きです。

クリとラムレーズンのカンパーニュ_e0134694_23261556.jpg


またまた古い写真を見つけてしまった、、

ちょうど去年の今頃に作ったタルトタタンです。
あの頃干柿食感のタルトタタンを頑張ってまして、ついに完成したものの
出来たことに満足してすっかりアップするのを忘れたんしょうね〜。

このねっとりタタン、結構な数のリンゴが必要だったような・・ (憶えてない 笑)
でも、この辺りではリンゴは高級品なのでこれは作れないですー><


参加してます! 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2016-11-11 11:11 | Bread
<< 柚子と栗のカンパーニュ 渋皮煮のパウンドケーキ >>