人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキシフォン チェリーのプレミアムロール >>

塩石鹸

塩石鹸_e0134694_35476.jpg


ずーーっと気になってた塩石鹸を作りました。
以前にも何度か塩石鹸を作ってますが、今回のは量が違う!
もうほぼ塩ってぐらい塩塩しい石鹸です。

あまりにも塩が多すぎて、固まったら最後 切り分け不可能らしいので
いつものモールドではなく、カットの必要のないケーキ用のシリコン型を使いました。


全体の青っぽい色はカモミールの精油を2本(10ml)加えたから。(黒い模様は竹炭パウダーです)
この精油ってものすごく濃い青色なんですよ。そして香りもすごい♪

アトピーに効果ありって言われてる塩がここまで大量に入ってるんだから、
香りも肌に一番効きそうなやつをドカンと入れてみた、って感じです。 単純なんで (●´ω`●)



塩石鹸_e0134694_361855.jpg


ブルーよりもっと大量、オイルと同量の塩を加えた100%塩石鹸です。

見た目があまり塩塩しくないのは、粒粗塩をフープロに入れてフープロごとフルグル回して攪拌し
スーパーファインにして加えたから。

(真似しないことをお勧めします)


塩石鹸_e0134694_363527.jpg


やっぱり気になったので半分に切ってみたら案の定ポロポロ〜〜

岩塩の塊みたい。笑


これがこっちのソーパーさんの間ですごく評判がいい塩石鹸らしいです。
ローションのようなクリーミーな泡に包まれ、その洗い上がりたるや! 
みたいなことをみんな書いてたんで。 (¬д¬。)

正直そこまでとは思わないんだけど(笑)、海水に浸かるとアトピーって結構治るんですよ。 
なので私みたいなアトピー持ちにいいはいいんじゃないかな〜って思って作ってみました。
まずは使ってみてからですね!

一ヶ月後が楽しみ♡



お菓子じゃないけど・・こちら↓よろしくお願いします^^ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2015-07-23 04:35 | Soap | Comments(8)
Commented by mousseinmtl at 2015-07-23 05:46
石鹸。。。。足りなくなってきた。。。重い腰をそろそろあげて、うかがいましょう!って思ってはいるところ。。。。。
Commented by ryon at 2015-07-23 09:17 x
おひさしぶりー!
なんと!新作じゃん!
使ってみたいな〜。日本にも届くのかな〜??
Commented by heavenskitchen720 at 2015-07-23 10:28
ジェラート売りのショーケースの中にありそうやね。「海のジェラート」みたいな。

塩100%もヒトデも美しいわ。



Commented by lovejub-m at 2015-07-23 21:10
ムースネーサン

早くしないと年があけちゃうわよ〜!

そろそろあんずのきせつじゃな〜〜い?!←催促♡
Commented by lovejub-m at 2015-07-23 21:13
りょん!

おひさ^^
祇園の季節になったねー。
さっき顔見せに来てるって写真が送られてきたとこ。

日本の夏〜って感じでいいねー♪

これは新作ではなく試作よん。
8月頭にそっちにも届く予定! 連絡するわ^^
Commented by lovejub-m at 2015-07-23 21:19
ゾロ目のへぶん

海の味をそのままジェラートに閉じ込めました♡

ヒトデ?!
あっ、あれはうちのミギーよ♪ ふふふ 

Commented by カコ at 2018-10-12 13:55 x
とても素敵な石鹸ですね。
私も石鹸作りが趣味でして、もし、よろしければ
何で色を付けていらっしゃるのか教えて頂けませんでしょうか?

もし、色名などおわかりでしたら教えて頂けると嬉しいです

Commented by lovejub-m at 2018-10-21 08:54
カコさん

こんにちは。
この色は竹すみパウダーだと思います。
と、カモミールの精油。 カモミールの精油は青色なのでそれを結構入れたらこのブルーになりました。
<< チーズケーキシフォン チェリーのプレミアムロール >>