人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 洋梨タルト かぼちゃプリン >>

ココナッツパームシュガーで・・

ココナッツパームシュガーで・・_e0134694_448710.jpg


やっと苺のシーズンが始まりました。^^
ココナッツパームシュガーの存在を知ってから、うち用のスポンジはこればっかです。
黒糖のようなコクがあって病みつきになる癖のある味、普通のお砂糖の半量で
十分おいしいスポンジが出来上がります♡

生クリームもかなり甘さ控えめなので、上からバルサミコ酢入りの苺ジャムをかけてみました。

おいち”ー♡ >ω< ♡

ココナッツパームシュガーで・・_e0134694_4482725.jpg


中にカスタードをポッコリと。

生クリームとカスタードの組み合わせって最強だね!

ココナッツパームシュガーで・・_e0134694_4484493.jpg


これはジャムなしバージョン。

最近ダイエットを頑張ってる隣のお方のための小さな気遣い。

小さすぎて気づかないので、3回ぐらい念押ししといた♡ 



こちら↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2015-06-24 06:58 | Cake | Comments(12)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-06-24 10:14
可憐なケーキっすね~

道端カレンより遥かに可憐やわ。

ほんまかわいい♡

ココナツパームシュガー・・・

椰子 油椰子 砂糖・・・

やしやし

昨日だか見たケーキ屋さんの糖質制限用ケーキ、スポンジはすりおろした高野豆腐だそう・・ (マネしたくない)
Commented by lovejub-m at 2015-06-25 00:36


南国生まれだけど、日傘は必須。
毎日雪肌精でパッティングしてます♡

な女の子のイメージで作りました。 w


高野豆腐って戻り方で普通のお豆腐みたいにふわふわになるって聞いたことあるわー。 (豆腐だもんね!笑)
白玉に豆腐を入れるとずっとふわふわ。
スポンジに入れてもずっとふわふわ・・・ なん?!
Commented by yuko-ocean at 2015-06-25 07:27
かわいいーー!
デコが最高に美しい、カワイイ。
・・言うじゃん?作り手に似るってさ。
まさにじゃないかと思うの(想像膨らむ)

そっかー。苺の季節はこれからなんだね。
こっちは我々の地元がニュースになるくらいの
気候で、すっかり熱帯になってます。
プラム系、真っ盛り♡
Commented by dvo at 2015-06-25 15:01 x
おひさでーす。
あっさり甘さのケーキっていいですね。
かわいい「なり」だし、食べてみたいな。
パームシュガーって使ったことない。
っていっても最近パンしか作ってないし。
↓かぼちゃプリンうまそー
私も作るつもりで買っていたかぼちゃ、煮物に変身しました(笑)
プリンはかぼちゃが一番好きです。私はブランデー入れるけど
ラム酒の方が合うのかしらん?

Commented by lovejub-m at 2015-06-26 03:20
yukoさん

えっ、わたし!
デコ・・おでこ?

あっ。

う、うん、そうねそうかも♪
私、こんな感じよ!!

(実家に帰るときはこっそりと!)

そうなの、今苺が旬だと思う。
日本でも昔は田植え前ぐらいが旬だったよ。
熱帯、いいな~~
毎日サウナ気分!

プラムすきーーーーーーーーーーーー!! 
Commented by lovejub-m at 2015-06-26 03:25
dvoさん

おひさしぶりですーー!
そうなんですよ、最近はなんでもあっさりが好み♪
ココナツの砂糖はコクがあるんで、少量でも美味しいみたいです^^

これからの季節、買いパンがうまい! はは!

ブランデー入れるんですか?
大人味になりそうですね。今度ブランデー買ったらやってみます。
ラムとかぼちゃも合いますよ!!
Commented by earlybirdosaka at 2015-06-27 19:40
わーい!mioさんのプレミアムなロールケーキだー。
この時期に苺やベリーが買えるなんてうらやましいです。
やっぱり華やかですよね。

カロリー控え目って女性にとっては嬉しいですのね。
ココナッツパームシュガーってどんな匂いなんでしょうか?
ココナッツ?
Commented by Lynne2 at 2015-06-29 21:07
8年ほど前にグアムへ行った時、ココナッツパームシュガー
なるものを見ました。
そう、私はあの時見ただけで味見しなかったんですよ。
現地の方がそれでアメだか何かを作ってくれたような
記憶が・・・・あるような・・・ないような・・・。

だめだーーーーーっ!!!昨日のことすら覚えてない私に
記憶謎存在しないーーーーーーーTДT

ということで、mioさんのココナッツパームシュガーなケーキ、
味見させてください* ̄m ̄
Commented by lovejub-m at 2015-06-30 01:55
earlybirdさん

困った時のプレミアムロール!
とりあえずこれを作っておけばみんな食べてくれます!!
アメリカ産とかメキシコ産のベリー類は年中売ってるのですけど、やっぱり地元産が出てくるとつい買っちゃいますね。
(すっぱいんですけど・・ 笑)

ココナッツシュガー、今臭ってきました。
やっぱり黒糖っぽくて香りだけじゃココナッツってわかんないです。(味もココナツじゃないし・・)
最近ココナッツオイルが流行ってるので、そのうち日本でも手に入りやすくなるかも!
Commented by lovejub-m at 2015-06-30 02:30
Lynneさん

私もめっちゃ記憶メモリーサイズがちっちゃいんでね、
そんな昔の記憶、ほぼないかも。
あ、でも、8年前はちょうどハタチだったような・・
(記憶改ざん甚だしい)

むふふ
ココナッツパームシュガーなケーキいつでも♡
なんなら他のケーキもどうでしょう?!

(今頭の中でlynneパンlynneサンドlynne菓子lynnemealの
それぞれトップ3がぐるぐると。よだれもジュルジュルと。)

エビターーイ!イエーイ!
Commented at 2015-06-30 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2015-06-30 22:13
鍵さん

44ってなんの数字かしら

あたち、29以上の数字数えられな〜い♡ ←バカか
<< 洋梨タルト かぼちゃプリン >>