人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココナッツパームシュガーで・・ ココナッツとマンゴーのデザート >>

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_e0134694_1011922.jpg


なんとなく買ったかぼちゃが思いのほか美味しかったんで一番好きなプリンを焼きました。

隣のもんくたれ蔵が、当たりかぼちゃだったら他にもっと美味しい食べ方が・・
なんて言ってるけど、あのねっとりとした食感、ラム酒とかぼちゃのマリアージュ(篤やんか!)、私の中でプリンに勝るものはな~い! 

余ったらプレミアムロールに入れてしまうつもりでしたが、一切れ食べた隣のお方が前言撤回を申し入れてきたので受け入れてあげました。(貸し1( ̄▽ ̄))


かぼちゃプリン_e0134694_10114022.jpg


私の入れたクープは全く無視され、勝手に割れたやつ。

悔しいけど、あんた一番ハンサムだよ。 ;;


こちら↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2015-06-18 04:25 | Cake | Comments(6)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-06-19 10:19
しっかり四角がいいね~
卵成分とかぼちゃ成分が分離してなくていいね~ そんな現象が起きるのは私だけか・・・ 
これは私も好き。
今日は梅雨寒なので食べたい気温。

悔しいけど、あんた一番ハンサムだよ。 ;;

大映テレビシリーズ「不良少女と呼ばれて」とか「ヤヌスの鏡」とかの超ロングスカートで言いたいセリフ。
いや、それやったら「ハンサム」じゃなくて「いい男」かな。

どっちゃでもええわ・・・
Commented by riemusik2 at 2015-06-19 21:18
こんにちは。

かぼちゃプリン、大好きなんです。
これに生クリームをのっけて食べたらおいしいだろうな。
1切れと言わずに全部頂きたいわ。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-19 21:28
かぼちゃじゃないけど、
プリンをUPしてしまった、私が恥ずかしい!
やっぱりプロはちゃうね、
こんな美味しそうなプリンをさくっと作るんだもんー!

しかもしかもリュスも最高な割れ具合で。
私も今日はクッペ作ったんだけど、
違うところから割れてくれたわ。
パンも反抗期あるのね。
Commented by lovejub-m at 2015-06-21 01:40
ヘブンちん

分離、あるある!
2層になるよね。
ぱっと見がレイヤー入れたみたいだから、知らん人が見たらお菓子上級者よ♡

うわっ

今私の中の昭和のドアが2つ空いて
チリチリパーマの少女らがチラッと見えたわー!

いい男といえばやっぱり松村雄基♡

ん? なんの話やったっけ?
Commented by lovejub-m at 2015-06-21 01:43
rieさん

プリンおいしいですよね〜♪
生クリームを一緒に食べると、味にコクでもますん。
わかります〜〜♪^^

多分一人だったら、型に入れたままスプーン食いしてる!

へへへ
Commented by lovejub-m at 2015-06-21 01:49
yukoさん

お〜〜〜〜〜い!
あれだけおいしいそうなもの作ってて、せんせーと呼ばれているあなたが何をおっしゃる!!
これ書いたらyuko邸に偵察に行かなきゃ。

クッペというのはあいつよね、、
フランスパンの兄弟でハードル高いやつ。

こいつは反抗期、不良だったのか!
そういえば昔から不良=イケメンって方程式が成り立つもんね。
松村雄基みたいな。w 

<< ココナッツパームシュガーで・・ ココナッツとマンゴーのデザート >>