人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンパサンド イタリア田舎旅 アルバ >>

苺のショートケーキ♪

苺のショートケーキ♪_e0134694_23545740.jpg


久しぶりのショートケーキ、今までで一番ナッペがうまくいきました♪
飾りのベリーも形がよく、いい具合に収まってくれて大満足です。 (*゚v゚*)

でもこれ、身内用・・。
勝負ケーキはかなりの確率でイマイチな出来なのに、気合を入れないとなぜこうもうまくいくのでしょう。
あーあ、ナッペ貯金とかできたらいいのに。。

苺のショートケーキ♪_e0134694_23553852.jpg


こっちはまだまだ寒いですが、だんだんベリーが美味しくなってきてます。^^
今イチゴフェアの時期ですよね〜、あの看板は魅惑的〜〜♡

あ〜美味しい苺大福が食べたいです‼︎   フェアは⁈  (゚゚;) 


苺のショートケーキ♪_e0134694_1561769.jpg


うちのエアプラントちゃん。
この季節乾燥が激しくて、どれもみな手足をカピカピさせながらギリギリ持ち堪えているんですけど、唯一1つだけとっても元気な子がいます!

朝起きたら蕾発見♡

苺のショートケーキ♪_e0134694_1563473.jpg


3日後、バレリーナになりました。 ^_^ ♪


よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2015-03-08 00:00 | Cake | Comments(8)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-09 11:11
艶肌ときりっときれいな絞り。お見事ざます。

乾燥の中、頑張っているエアプラントちゃん。花を咲かせたとは感動するね。
で、エアプラントって何?
空気植物(得意の直訳・・・)
Commented by monet_ss at 2015-03-10 07:17
mioさん
花屋です


エアプランツちゃん、元気じゃないですかー
この子は、チランジア系かな?

さすが‼︎
裏側に見えてる、キセログラフィカも
大丈夫そうだけど??
加湿器とmioさんの愛の結果ねー

日本では梅雨から夏に良くかれます
つまり、ムンムンした湿度が駄目なんです
カナダは、ドライなのかしら??

またー
Commented by lovejub-m at 2015-03-10 07:51
へぶんちゃん

鮫肌って読んだわ。
絞りがサメの歯?って意味かな〜とか。
頭の中にアーロンがいたわ。(←ボンに聞いてくれ)

エアプランツやった。 笑

ぐぐった?
Commented by lovejub-m at 2015-03-10 08:01
kosatoさーん!

実は名前を調べたんですが、どれも似ていてわかりません;;
花ってこれ↑でおわりなんですね〜。
この後にドーンとでかい花が・・なんて期待してたんですけど、ハイ終了って感じにしぼんでいきました。 

他の子たち、特にほっそい系はどれも先端がカラカラでかわいそうです。
もう少し暖かくなって湿度が増えたら元気になるかな〜〜

この間マイアミに行った友人が、その辺の木の上にぽこぽこいたよーって。
マイヤミの気候かぁ〜 (気温30度 湿度70%)
うちの中にマイアミルーム作りたいです。 ←そして私も一緒に生活したい


ここの湿度は低いです。。
カナダドライって飲み物があるぐらいですからね〜
↑おいっ
Commented by yuko-ocean at 2015-03-10 21:34
すんばらしいナッペ!
やっぱりさすがでございます・・・。(脱帽)
もうね、プロの中でもレベルが違いすぎると思うのよ。
mioさんにはトップレベルのどこそこで活躍してほしい。
(何の勝負!?)
・・・なので、この「身内用」を私に送って下さい。

あーでも分かる。勝負パンになると
緊張MAXになるのかしら?やり直す時もあるんですよねー。
気合い抜いてゆっくり作ると最高の出来。
ま、人生そんなもん・・・。
Commented by lovejub-m at 2015-03-11 06:41
yukoさん

たまにはね、真正面から撮れるモンが作れたりするの。
怪しいときは斜め上からぼかし効かせてカシャ。
自撮りか!
このまま箱に入れて送った場合どこまで原形をとどめてるかテストとかやってみたくない?

ないか、、

私もよく作り直す。
マイナスやん、、って思ってもやっぱりね〜
そうそう、人生ダラダラしてた方がいいってことよ!(破産確定) 



Commented by lehuahoney at 2015-03-18 14:13
こんにちは。
きょふです。

イチゴ祭り開催中で、ゆっくりと皆さまのところを順番に回っていて、出遅れてしまいましたが、なんと美しい~~♡
これは、カットするのが、躊躇われますーーー。
Commented by lovejub-m at 2015-03-19 05:08
きょふさん

そうですよねそうですよね!
クリスマスあたりも大変そうだけど、今は一年で一番忙しい時期かしら。
日本のイチゴはこっちに比べるとすごく早いです。
多分7月の初旬ぐらいじゃないかなー。
(初夏が日本の春と同じぐらいの気温だから?笑)

いつかきょふイチゴを思いっきり食べてみたいわ〜♡
ぴったりの季節に日本に帰った時はぜったいオーダーしますから!!!
<< カンパサンド イタリア田舎旅 アルバ >>