人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のクリスマスは、、 クリスマス石鹸 >>

ココナツシュガーの苺けーき♡

ココナツシュガーの苺けーき♡_e0134694_9244879.jpg

人様のケーキばかり作っていたら、壁の隅っこでこんな人を見つけたので "p(-x-〃)
イジイジボーイのお気に入り、太らないと思い込んでるココナッツシュガーケーキを焼いてあげました。


ほ〜〜ら♪と出来上がりを見せてあげると ↑

おおおおおおっ〜バナナじゃ〜〜ん♡♡


一番先に目に飛び込んでくるであろう雪の結晶チョコ、グロスピカピカの苺 、長寿の金粉、
黒一点のブラックベリーはド真ん中に鎮座。
それら全てを吹っ飛ばしての第一声が"バナナ"。

さすがっす👍 (わからない方の為に。前列2列目にスライスされたバナナが見えてます)



ふと、ココナツシュガーなら南国同士のバナナの方が合うのでは、と試しに挟んでみると・・
 
思った通り!
ココナツシュガーケーキ、バナナの方が合います! ← 1列だけのくせにまるで確信してたような言い草


ココナツシュガーの苺けーき♡_e0134694_9183073.jpg


クリスマスまでもう少し時間があるので、久しぶりにヘクセンハウスでも作ろうかと
ジンジャーなしブレッドを焼いたのは一昨日のこと。
予定では、今日一日でアイシングと組み立てが終わる予定でしたが、
慣れない大掃除で家具を持ち上げた瞬間、ズキーーーン。 ギャアァァァァ━(。iдi。)━!!!!!!

腰を痛めました。


背筋を伸ばしてのアイシング・・・ 手元が見えません。 (>ω<。)


可哀想なわたちに愛の一票を。↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2014-12-20 10:47 | Cake | Comments(14)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-20 11:48
mioさん、こんにちは♪
私も人様のケーキを作る度、
僕達に作ってくれているの?と聞かれ、
違うよ、頼まれたケーキだよ!と答える度
冷たい視線を浴びています^^;
mioさんのココナッツシュガーケーキ、とても
気になっています!
美しくて、いただくのがもったいないです!
南国同士、ココナッツとバナナは合いますね。
ココナッツシュガーではありませんが、先日
ココナッツオイルで作ったバナナケーキが相性
抜群でした^ ^

Commented by tetenootete at 2014-12-20 15:49
mioさん、こんにちは。
いつもながら美しいケーキですねぇ♡
ココナッツシュガーとバナナ、そりゃ美味しいに違いないです!
なんでしょうね?男って「そこ?!」っていうところに反応しますよね・・・(^^;)
すっごい高いお菓子でも一口でなくなってるし(笑)

ところで、腰は大丈夫ですか?
ご無理なさらないように。。。お大事になさって下さいね。
Commented by yuko-ocean at 2014-12-21 16:27
美しいケーキだなあ・・・。
相変わらずさすが。
でも思わず笑った。私と似たような内容のBlogでさw
同じく、人様に作るとなかなか我が家分は後で。。に
なっちゃうのよねえ〜〜。

腰は大丈夫ですか??
あんまり無理せず、ゆっくりしててねーーっ。
・・・いつかお菓子教室やってください。←無理させてる。
mioさんから習いたいーー!
Commented by heavenskitchen720 at 2014-12-22 14:52
今日も美しい♡

ナイフの切れ味バッチリね。

あら、また目が悪くなったのかしら?

目を細めてみる。

見えない。

老眼になったのかしら??

離して見てみる。

あります??

バナナ・・・

やっと見えた。あはは

うちのおっさんはバナナが入っていると

SEKAI NO OWARIのごとく嘆きます。

Commented by lovejub-m at 2014-12-23 09:54
kirakiraさん

お返事遅くなりました><
そうそうそう!! そうなんですよね〜〜
わかってはいるんだけど、、、 ごめん!って感じ。 笑
今回はさすがにちょっと続いたので、このあたりでちょっと餌やっとかないと・・なココナツです。 はは!

キラキラさんのココナツオイルのバナナケーキ、アップと同時に見ました!!
うまい!って思ってたんです。 笑
あれは私もいつかぜーーたい真似させてください♪
Commented by lovejub-m at 2014-12-23 10:21
くまぞうさん

お返事遅れてすみませ〜ん><

褒めて頂き有り難うございます!!
そうそう、"えっ"てとこにツッコみいれてきますよね〜。
高いお菓子もわかりますーーー。
えっ、って2度見しますもん。 笑
女子とは違う目線なんでしょうか。 
でも苺よりバナナに反応してくれたのは嬉しい誤算です。 ふふふ

心配して下さり有り難うございます!!
若いので(←めっちゃ小声)、もうなんとか大丈夫です。
くしゃみするのが恐怖でした。 痛いのなんのって・・;;
Commented by lovejub-m at 2014-12-23 10:28
yukoさん

ありがとうございま〜す^^
どうもケーキを作る人の相方はだいたい同じみたいね〜
たまにほら作ったよ〜〜って出しても、余りでしょってバレてるし。 
今回も、写真撮るんだよねって。
鋭いなーー。  笑

ギックリじゃなかったからなんとか大丈夫です!
お教室、無理の単語で思い出しちゃった。
昔足を火傷して、松葉杖でケーキ教室したことがあります。

クリスマス前で、先生お願い無理して!って頼まれたので。

まあ、私の教室の生徒さんですもん。
これぐらい言いますよ。 爆
Commented by lovejub-m at 2014-12-23 10:45
ぶんちゃん

そんなそんな〜 私なんて〜〜

会ったこともないのに〜〜 でも分かっちゃうかぁ〜〜♡ w

細すぎたかしら。
苺、日本のみたく2つ割で入れたらもっとかっこ良かったに違いない。
あっ、そっちゃじゃなくてバナナ?

間違い探しの出題者なら、このラインは外さないだろうね、
なところにいるでしょ。

ま〜〜バナナさまをなんて扱いするのかしら。
うちのママンはマナーの授業でバナナの食べ方を習ったって言ってたわ。 食後のおデザートにバナナよ。
ナイフとフォークで食べるのよ、バナナって。

こんなのだったらどうかしら。
http://happy3388.exblog.jp/21014327

Commented by Lynne2 at 2014-12-24 05:48
なぜかうちの旦那さんもケーキにバナナがはさんでいるのを
好むんですよ。
ヤマザキの〇ごとバナナがロングランなわけがわかるような
わからんような。

mioさんのデコは相変わらず神(*´艸`)
やっぱり私の中でデコ世界一はmioさんやわ≧m≦
この4側面を美しくカットされているのはどういうナイフを
どういう状態で、どんな角度で、どんな精神状態で
カットされてるのでしょうか?<なんてうざい質問
Commented at 2014-12-24 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2014-12-25 00:21
Lynneさん

奴らはおさる族だからでしょうか。
丸ごとバナナはまだあるんですね〜〜
幼稚園の頃から大好きでしたー!  ←おい。。

私にこのナイフのことを語らせるのですね。
もう時効なのでお話ししてもよいでしょう。
このナイフは・・ パクりました。w

家具付きアパートに住んでいた20代。
前住人たちがいろいろと持ち込み置いていく、そんな家でこの子を発見。(すでにパン切りナイフは数本あった!と小さな言い訳)
苦楽を共に早20年。 私のよき相棒です。

(シラっといい話にすり替えてみた、バナナカステラ世代です)

まずは頭の中をお花畑にしてナイフをパクりましょう。

ケーキをカットする前に間違いなく捕まります。w
Commented by lovejub-m at 2014-12-25 01:40
鍵っ子

あれがパリの本店に置いてたら引くわ〜〜  おくか。

おさきに失礼〜〜 ドロン!
Commented by chiemom at 2015-01-01 19:50 x
明けましておめでとうございます♪
骨付きのローストビーフが無茶苦茶綺麗ですね。
きっと美味しく出来上がったはず(#^^#)
いつも綺麗なスイーツと石鹸 目の保養とそして私には絶対にできないであろう石鹸のお仕事・・・本当に芸術の世界ですね。
今年も益々素晴らしい作品を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by lovejub-m at 2015-01-03 05:31
chiemomさん

あけましておめでとうございます!!
ローストビーフ、めちゃくちゃジューシーで美味しかったです♪
表面焼いてローストしたものとは全く別物で、とにかく感動してしまいました。
作り方でこうも変わるものなのですね〜〜
いっぱい褒めたのでまた作ってもらえるはず♡ はは
(お肉料理は肉じゃが止まりの私)

私はchiemomさん作る石鹸のアイデアが大〜好きです!
デザインの組み合わせ、それにモールドを使った石鹸のエレガントなことと言ったら!
こっそり目の保養に行かせてもらってます。 笑

こちらの方こそ、今年も仲良くして下さい!!
新しい年もクレカナちゃん、chiemomさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように^^
<< 今年のクリスマスは、、 クリスマス石鹸 >>