人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス石鹸 栗の葛ぷりん >>

カボチャのチーズケーキ

カボチャのチーズケーキ_e0134694_5504840.jpg


いろんな事が少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ大掃除でも始めようかと
まずは冷蔵庫の中をチェックすると、誰が入れたのか・・ いろんなもの見つけちゃいました。

開けてないクリームチーズ。 買った記憶が薄れてきてるぐらい日が経ってるのは確か。
端っこに押しやられたカボチャ。 野菜室の邪魔者はお前かよ。


他にも、ギリギリ生存確認できる物体が2,3、酵母液になっていた元シロップ漬けなど
おひさ♪な方々がたくさんいらっしゃいましたが、とりあえず今日は急を要するこの2つを処理する事に。


ぐるぐるぐるぐる〜〜〜 

はい、できました。 はやっ


カボチャ、砂糖、卵、牛乳、粉、ラム酒だけ大量
生クリームを使ってないのでかなりサッパリしてます。

・・・・・・あっ、そうじ・・・(・・;)


カボチャのチーズケーキ_e0134694_7151593.jpg



今日は朝からずっと雪が降ってます。

さっき買い物に出たら、ジャージにUGGブーツ、でもトップはタンクトップだけの
セクスィおねーちゃんが歩いてました。
なぜこの寒いのに、タンクトップ1枚・・・


1、うっかり家に忘れた  うっかりしすぎ
2、彼氏とけんかして車を飛び出した  まあ無難
3、暑がり    どんだけ
4、フーターズ・ガール  営業熱心すぎ

このどれかだと思うんですよね〜〜。 

答えはこちら↓↓↓  ってワンクリック詐欺か! 笑    答えは3番の暑がり希望です。 ( ̄∇+ ̄)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2014-12-12 08:19 | Cake | Comments(18)
Commented by tetenootete at 2014-12-12 10:15
mioさん、ご無沙汰です。くまぞうです。
そんなに雪降ってるのに、タンクトップって。。。
でも、足元は冷やしていない(笑)。さすがです←何が?!
私も、3番かと思います。 燃えてたんですよ。
Commented by heavenskitchen720 at 2014-12-12 12:08
A.ガイジンのやることはわからん。
Commented by yuko-ocean at 2014-12-12 12:11
わーキレイな雪景色ですねえーー!
(現地の人はそんなのんびりではないはず)
それに比例して美しいカボチャチーズだこと!
パクろうかな、うちにはごろん。とカボチャがある。

さて、
問題の正解は・・4であってほしい。仕事熱心なねーさん。
ちなみに、ここLAではそんなネーサン、
毎日そこら辺にいる。
雪ないから当たり前だけど、でも朝晩は冷えるし。
体温が違うとしか思えん。マジで。
私は寒がりだからこの時期のカリフォルニアでも
長袖やけどなーーー。
Commented at 2014-12-12 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2014-12-13 00:04
こっちに来て、衣替えしなくなりました。夏でも寒かったりするし。
オタワも雪がどかっと降りました。uggのブーツは、本当にあったかいです。
私がトールブーツ履いたら、マタギに見えますけどね。笑 でもタンクトップ、謎ですね。
スクエアなチーズケーキが可愛いですね。色も素敵です。
Commented by lovejub-m at 2014-12-13 11:17
くまぞうさん

お久しぶりです!!!
こちらこそご無沙汰してます。<(_ _)>

小学生の頃、どんなに寒い日でもタンクトップで来ていた男の子がいたんです。
あるマイナスの朝、その日もタンクトップだったんですが
よーく見るとダウンベストも着てました。 
この彼を思い出してしまった。 笑

彼女結構美人だったんですよ。
そうですそうです、きっと燃えるいい女だったんです!  ←ふるい! 



Commented by lovejub-m at 2014-12-13 11:29
ぶんちゃん

いい答えですね〜〜

そうですね〜
外人さんは意味不明な事しますね〜〜

もし彼女がテレビで、極寒の海、赤ふんどしで海に飛び込んで行く日本男児をみたらきっと同じことおもうでしょうね〜〜
Commented by lovejub-m at 2014-12-13 11:45
yukoさん

降ってる時は本当にキレイなんだけど、
すぐに泥雪になって、きちゃないきちゃない><

かぼちゃはとにかくどうにかしとかないと、
めっちゃ場所取るでしょ。
うちはこれから数ヶ月はベランダ冷蔵庫があるから
大丈夫だけど、そちらは暖かいからね〜〜

ぐるぐるしておしまい!  

LAってフーターズ発祥の地っぽい。(イメージ)
LAで営業熱心なカナダグースのおねーさんみたいわ〜。

柚子胡椒が有名って知ってたよ!(10年前ぐらいから)
胡椒がchiliだって気づいたのは最近。
私達きっと、地元検定8級とかだと思う。 w 
Commented by lovejub-m at 2014-12-13 11:48
かぎちゃん

ほーかほーか!
そろそろと思ってたわ。

あの飾りを使うとね、パクリ疑惑がかかるから注意してね。
根に持つタイプ。 笑

そんなに褒めてもらえて、ミオちゃんがんばった甲斐があったよ。;;
Commented by lovejub-m at 2014-12-13 11:58
uniさん

たしかに〜 日本のような衣替えはしないですよね。
その辺にかけてあるコートの厚さが変わるぐらいかな。

マタギなんて可愛いじゃないですか〜〜
私、南極探検隊みたいな格好してます。
ただ電車通勤なので屋内ではジャケットの中が熱帯雨林と化してます。 笑

オタワって川(?)がスケートリンクになるんですよね〜〜
あれは一度すべってみたいと思ってるんです!
Commented by cazorla at 2014-12-14 19:46
はじめまして。
かぼちゃのチーズケーキというのに誘われて訪問しました。
こちらスペインもさすがに4度。 
それでも 薄着の若い女性を見ます。
そちらのかぼちゃって 日本のかぼちゃみたい?
スペインのかぼちゃってみずっぽいのんです。
Commented by lovejub-m at 2014-12-14 22:40
cazorlaさん

はじめまして^^
スペインも寒いですね〜〜。
冬のスペインといえば、レモンやオレンジが道ばたに実っる
ってイメージがあります。
なぜ食いしんぼうのスペイン人が採らないんだろうって不思議だったんですけど、めっちゃ酸っぱいからなんですね。
(こっそり捥いで食べました。><)

去年ぐらいからこちらでもkabocha って種類が売り始めたんです。
そのうちスペインにも上陸するといいですね〜。
Commented by Lynne2 at 2014-12-16 05:53
5.自分の肉体美を見て欲しかった

多分私らとは体感気温が違うんでしょうね。
脂肪の割合とかも。

私はこの時期決死の覚悟で着こみまくって外に
出ます。いっそのこと着ぐるみで出かけたい。
ってか本当は出掛けたくない(笑)

あー、日本の冬さみーよー><

と言うことで、カボチャのチーズケーキください(は?
Commented by lovejub-m at 2014-12-16 13:11
Lynneさん

ペチャ組は夏でもタンクトップは着ないから、ボーン組は冬でもタンクトップなんだ!
なるほど〜(OvO)

数年前、マイナス20度の中をビキニマラソンしてるツワモノ達がいたんですよ。
ぱっと見、ほぼ裸に見えたんですけど、実は中がもっこもこだったんですね!
暖かそぉー。(でも重そう)

同感です。
日本の冬は寒い!
特に田舎は家の中が外かよ思うぐらい寒い!(それウチだ)
よーし、ふなっしーの着ぐるみで町を一周するLynneさんにかぼちゃ一個丸ごとプレゼントだ! 👍
Commented by hisae-18 at 2014-12-16 19:30
2ばん2ばん!!(今頃)
だって、それ以外寒さに耐えられない!!
どうでもいいけど、南瓜ケーキお上品~~♪
mioマジック~~♪
Commented by lovejub-m at 2014-12-16 22:50
hisaeさん

実は2番、友人がやらかしました。
マイナス20°でコートなし。
懸命に歩いて、ガソリンスタンドのおっちゃんに助けてもらったみたい。 笑

最近こんな感じの簡単ケーキは撮ってなかったんですが
これはカボチャの色がとーってもキレイだったんです^^
色は七癖を隠します! ふふ
Commented by cazorla at 2014-12-17 19:23
つまり 日本のかぼちゃなんですね。
nashiは数年前から売り出してるんです。
味噌は スペインで作ってるオーガニックのが
うちの母まで魅了するおいしさなんで
かぼちゃが来るの楽しみに待ちます。
Commented by lovejub-m at 2014-12-18 11:56
cazorlaさん

そうですね。このカボチャは日本の種からだと思います。

ただそれ以前はbuttercup squashを使ってました.
緑色で日本のカボチャとよく似てますが、頭の部分がでへそのようにポコッとでているものです。
十年以上前にイギリスのスーパーでもカボチャを見かけてたので、スペインにもきっと!

お母様を魅了したスペインのオーガニックのお味噌! 
それは魅力的〜〜♡ 
すご〜〜く興味津々です!!
<< クリスマス石鹸 栗の葛ぷりん >>