人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の石鹸 ミントラベンダー *... 冬の石鹸 ヨグミルク >>

冬の石鹸 ダブルチョコ 

冬の石鹸 ダブルチョコ _e0134694_3553914.jpg


こちらもまた前回のチョコミルクの改良版。
加えるチョコレートを倍量にして その名もダブルチョコ!  今どこかから ため息聞こえたぞー!
大好きなヴァローナのチョコレートがた〜ぷり練り込まれてます。
チョコレートのエステやスパがあるんだから石鹸だってあるよね〜。 笑


そうそうこの石鹸、メインを忘れそうになってましたが、
ゴールデンホホバオイル*を15%も加えてるんだった!!  *金色は未精製です

今年は特に顔の肌荒れが激しくて、市販のものが全く使えなかったんですよ。しみて痛いの..;;
でもなにか塗らないと、乾燥でミイラになっちゃう、、
そこでこのゴールデンホホバオイルを朝晩ぐりぐり肌に塗り込んでたわけです。(めちゃ肌に浸透しますよ^^)
そのまま塗ってもすごくいいオイルだったから、石鹸に加えて悪いわけがない!
入れすぎたからか、ちょっと柔らかい石鹸になっちゃったんですけどね。 あはは〜

冬の石鹸 ダブルチョコ _e0134694_356660.jpg


ダブルチョコなのでWのハンコを押したかったのだけど、Wが消えてました。。
失くしたとも言います。 ( _ _ )..........o

物を失くさない、壊さない薬ってないですかねー。。


そんな私ですが、石鹸屋さんやってます。
lovely-jubbly-bubbly soap
by lovejub-m | 2014-11-29 01:00 | Soap
<< 冬の石鹸 ミントラベンダー *... 冬の石鹸 ヨグミルク >>