人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の石鹸 シアプレミアム 冬の石鹸 ピンクマリー >>

冬の石鹸 ガスール

冬の石鹸 ガスール_e0134694_91152.jpg


ガスールクレイを使った石鹸です。 ガスールはモロッコ産のお肌にやさしい粘土です^^

色がとても地味で、水を加えるとまさに泥!になってしまうのですが(だって泥じゃん・・)
これがなかなか使えるやつなんです。 
泥入りはサッパリしすぎるような気もしますが、さすが昔の人が石鹸変わりに使ってただけあって
ちゃんとシットリ感が残るんですよね〜。

まあ、この色合いではどう頑張っても石鹸界のキュート系にはなれないので
香りも薬品っぽくして、リケジョ風にしました。 w


冬の石鹸 ガスール_e0134694_910481.jpg



こっちはなんでもコストコサイズなので、今うちにはこのガスールクレイがドーーンと。
最近うちの風呂場には 夜な夜な "はにわ"が出没します。   ( ̄□ ̄;)ギョッ


これから一週間、毎日石鹸記事をアップさせて下さい♡

こちらも覗いてね♡  
lovely-jubbly-bubbly soap
by lovejub-m | 2014-11-26 01:00 | Soap
<< 冬の石鹸 シアプレミアム 冬の石鹸 ピンクマリー >>