人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッシュ♪ ハンバーガー >>

バースデーケーキ

バースデーケーキ_e0134694_5222170.jpg


久しぶりのケーキです。

今は苺の一番美味しい季節ですから、中にはいつもの倍ぐらいの苺が挟んであります。
冬に作るショートケーキより高さがあるの! 

小ぶりで形も揃ってるので、飾りにもたっくさん使ってます。
やっぱり苺いっぱいは豪華に見えますね〜♡

バースデーケーキ_e0134694_523575.jpg


四角ケーキは余りが出ないので、うちのイチゴケーキ好きがブーたれてました。
最近フルーツもおいしくなってきたし、そろそろスイーツも作ろうかな〜〜

でも・・・

バースデーケーキ_e0134694_539530.jpg


酵母ちゃんもいっぱいなのーー!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2014-07-08 08:00 | Cake | Comments(10)
Commented by yuko-ocean at 2014-07-08 13:07
お?コメント一番乗り?
めっちゃすごいやん!このケーキは私用?(違うか?)
やっぱりさすがのセンスですね。
イチゴの乗せ方もめっちゃ素敵!

酵母ちゃん、育ってるやん!!
私はイチゴ酵母いらいやってないぞ!
Commented by ぶんぶんへぶん at 2014-07-08 14:35 x
メルヘーン♥

白い輪っかがいい。
Commented by un_voyage at 2014-07-08 22:47
頼まれケーキですか~♪ 素敵ー!!
イチゴいっぱいなショートケーキはやっぱり美味しいですよね◎
何よりデコレーションが可愛いですね
酵母ちゃんがいっぱい!!!!!!!!
パン焼きたい放題♪ どんなパン作るんでしょう??
Commented by lovejub-m at 2014-07-09 00:15
★yukoさま

いつも一番有り難うです。
yukoさんがいなかったらかなり危うい感じよ。
言うならば、私の町のシャッター街風なコメ欄。ぷっw w

この季節は形のいい苺が手に入るから、何とか様になるんだけど
時期を過ぎるとほらっ、岩みたいなヤツでてくんじゃん。
あれはほんと頭が痛いよ。 
広大なリッキー山脈をイメージしました、みたいな。

この季節、ガンガン育つよ。
やってよ、せんせーーーー!!!
Commented by lovejub-m at 2014-07-09 01:17
★ぶぶぶんぶんちゃん

このケーキの正式名称は

『舞い降りた天使 ベリーなお花畑で歌う妖精たち』

Commented by lovejub-m at 2014-07-09 01:25
★un_voyageさん

最近頼まれ物がない限り、ケーキを作ってませーん。 
お年頃のせいか、周りが甘いものを食べてくれなくなりまして、、;;

お祝い事と言えばやっぱり紅白はですね。 めでたいカラー!!

酵母がどんどん育って来ちゃって。
周りはグルテンフリーブームなので、我が家で使うのはほんのちょっと。
なので最近フルーツ系は炭酸で割ったり、スムージーに入れたりとそのまま飲んじゃう事が多いです。
酵母って美味しいですよね〜♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-09 05:06
昨日、仕事先の休憩時間にこちらのスペシャリティーを見て
大絶叫!しかもコメ欄まだどなたも書き込んでなかったので
私が一番に!!!・・・・と思ってたらそのあとの仕事ですっかり
忘れてました。なんだか敗北感 ̄  ̄;

真っ白なケーキをこんなにも素晴らしく仕上げるのはやはりみお様
しかおられない!!!もうね、惚れちゃう以上のものですよ。崇拝
いたしますな世界ですよ(・・・なんか怖い)
今そちらは苺のシーズンなんですね~♪もうとにかく美しい!!!

『舞い降りた天使 ベリーなお花畑で歌う妖精たち』
↑これ、おおお!!と言うべきでしょうか?
それとも”ぶっ”ってわらうべきでしょうか?(ほんまに崇拝してんの?)
Commented by lovejub-m at 2014-07-10 08:44
★Lynneさん

休憩時間に見てくださったなんて、すごーーく嬉しい(≧∇≦)
あざーーす♪でございます!

今が苺の旬なんですよ。 やっとです。
この時期だけはどの苺もちゃんと山型になってて飾りに使いやすい!
味がきゅうり、形がグローブみたいな苺が主流なんで。 (ほんとかー)
四角いケーキってバランスが取りやすいので、実は簡単なんです〜。
左右対称に置いて、粉砂糖を散らせば大概ごまかせます!
問題は丸でね〜〜
このサイズ(25cm)になるともうお手上げで、バースデープレートがスーパービックになります。 (デコレーションがほぼ隠れるサイズ。ハハハ)

メルヘンネーミングは他にもあります。
キャロルおばさんの小さな魔法 = アップルパイ
森の妖精たちのナイショ話 = ベリータルト

って、本気だったらイタすぎるわー、ワタシ。 ぷぷっ
Commented at 2014-07-11 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2014-07-12 06:36
★鍵さま

そうですかそうですか。

お友達ママさんに聞いてみますので、ちょっと待ってて下さい。^^

<< キッシュ♪ ハンバーガー >>