人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーちぎりパン♪ モンキーブレッド >>

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィン_e0134694_4231932.jpg


久々のイングリッシュマフィンです。
去年初めてマフィンを焼いときにこんな事を書いてました。


『ちょっと膨れすぎた感が・・  発酵しすぎたのか、それとも生地量か。
初マフィンなのでよくわからないです。。
でもまあ、たっぷりコーングリッツもあるし、これからは頻繁に作って練習しよっと。』

あれから一度も練習してないので、また膨れすぎました。
今回も全く同じ感想で、原因が発酵具合か生地量かは分かりません。



セルクル9cmx3cm 生地量58g(粉200g セルクル6個)、これ多すぎますか?  
知ってらっしゃる方、どうか おしえてくださーい。。゚・(PД`q)・゚ ←頻繁に作ってみろ!


ソーセージエッグマフィン_e0134694_4232623.jpg


暑くなる前にクロワッサン。

ほんとはデニッシュにしたかったんですけどね〜〜

成形とか具とか、私には結構ハードルが高いです。><

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2014-05-30 05:11 | Bread | Comments(16)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-30 12:07
こんちはー。
そっちはまだクロワッサンが作れるくらい、涼しいのかな・・
いいなー。LAでは30度超え、そしてmioさんの実家周辺では
この時期で33度を記録した模様・・・・どうなん。。。これ。
明後日渡米やけど、そっち寄って行っていいですかね?
(飛行機ハイジャックするからさ)←これ、検索ヒットしたら怖いがな。

ええっと。。。多分、多分ですが、粉量が多いかもですな。
きっとセルクル8個用やときっとうまくいくかも!
・・・・失敗しても責任は負いません(笑)
Commented at 2014-05-30 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2014-05-30 23:55
めちゃ美味しそうで、
しかもおしゃれで、たまりません(〃∇〃)
参考までにタマゴより上の具材はなんですか?
Commented by mio at 2014-05-31 12:28 x
★yukoさん

ここは一年中クロワッサンが作れるよ!
家の中に四季がないからね〜。 笑
ここ数日天気予報見てると、よくうちの街が出てんだけど、
さっきは35度っていってたーー。

恐怖だわ〜

とりあえず飛行機の中で降車ボタンを押してみるってどう?
っておもったのだけど、 ほんとhjぐらいしないとこっちまで飛んでこないね。笑

やっぱり多い?
じゃあ、7個にしてみる! ←アドバイス聞けーー!
Commented by mio at 2014-05-31 12:29 x
★鍵さん

すみません、、
昨日からログイン出来ないので、出来次第すぐお返事かきます!
Commented by mio at 2014-05-31 12:50 x
★maxiahさん

ううう、うれしい♪
ありがとうございますーー!😄

卵の上はソーセージを輪切りにしたものとチーズです。
マックみたいな大きなソーセージがよかったんですけど
売ってなくって。
って、あれ売ってるのかしら… 笑
Commented by Lynne2 at 2014-06-01 05:42
クロワッサン自体ハードルが高すぎる私には
mioさんのクロワッサンは神だわ(✪v✪)

私もイングリッシュマフィン、先回作った時に家族にも
好評だったのでこれを機に頻繁に作ろうと思ってから

・・・月日の流れるのは早いもので(´ω`u)

そちらでもマクドのメニューって朝限定マフィンみたいなもん
あるのでしょうか?
Commented by un_voyage at 2014-06-01 23:38
イングリッシュマフィン♪ 美味しいですよね!!!
我が家も週末ブランチにサンドで頂きました◎
9センチって結構大きいんですよね...
すっごく綺麗なイングリッシュマフィンじゃないですか~!!
我が家も9センチ、高さは4cm、1個80g!!
マックより分厚くてずっしり、笑<何基準じゃい??

クロワッサンも美しすぎる~~~!!!
こちらは、もうクロワッサンなぞ、作れない気温になりましたよー!あちーι(´Д`υ)
エアコンぶっ壊れるし、汗;
Commented by ぽんだ at 2014-06-02 10:03 x
マックみたいな大きなソーセージって、ソーセージマフィンのソーセージの事?
だとしたら、そちらのスーパーどこでだって買えるし!!
lobにもぜーったいあるから。
Commented by Mio at 2014-06-02 11:18 x
私、初代クロワッぱん王ですよ!
今もかなりギリギリなところ。
内層を撮らないとことか怪しくないですか? ←自分を売るなー

そうなんですよー
もう少ししたら作ろうかな、、って思ってると
軽く季節が一周しますよね。
わたしとLynneさんのいるとこだけ、皆さんより地球の自転が早いのかも!(゚д゚lll)

こっちも朝限定ありますーー!
でも11時までなので、実はまだ一度も食べたことがないです。
せめて12時までやってくれたらなーー。(切望)
Commented by heavenskitchen720 at 2014-06-02 11:21
粉200gなら、4個。

セルクルが9cmか10cm。
それが4個しかないから4個で収める。

コレ、ベッカンコの掟。

ウーラウラウラウラー ベッカンコー

Commented by Mio at 2014-06-02 11:58 x
★un-voyageさん

高さをかえればいいのか!
紙で作ってるのですぐ出来ちゃう♪
でも、un-voyageさんはそのサイズで80なんですよね。
ふむふむ。。
参考になります!

クロワッサン、これでいいですか、、
こっちのバターは水分が多くてすぐ切れちゃうんですよ。
美味しいバターの国はすでに真夏、涼しいけどバターがイマイチ。
うまくいきませんねーー>_<

あれれ、エアコンが壊れちゃったんですか!
これが8月だと命に関わりますよね。 ( ;´Д`)
Commented by Mio at 2014-06-02 12:05 x
★ぽんだ

なぬーーーーー!
あれが売っているのかい!
知らんかったわ。
冷凍コーナーって一番疎いレーン。

よし、明日除くわ!

で、美味しい?
Commented by Mio at 2014-06-02 12:16 x
★ぶんちゃん

今日も朝から暑いらしいじゃない。
もう少しでプラス蒸し蒸しだね。

がんばれ。 ←心がこもってない

4個?
えっ、200を4個であの出来なん?

ほぉーー。

ちょっと混乱して来たけど了解。
多分あまり発酵させなくてもいいってことね。

ってことにして。
あと歌うんだね。

ウーラウラウラウララー

👍
Commented by ぽんだ at 2014-06-03 12:17 x
美味しいよ!個人的には、白ごはんにも合う(笑)
mioちゃんなら作れると思うから、イングリーディエンツ確認してレシピ作って教えてー!

とか書きつつ、実はcostcoで手に入るから作らない可能性高いわ(-.-)オホホー♪

Commented by at 2014-06-07 10:46 x
★ぽんだ

教えてもらってから4回ぐらいロブには行ったけど、
チェックするのすーーっかり忘れてたわ。
冷凍コーナーって端っこなんだよね〜〜

これって平たいソーセージなんだよね。
じゃーご飯に合うわ。ww
ぽんだ米とのコラボ、ヤバそーーー!(φ∀φ)
<< カレーちぎりパン♪ モンキーブレッド >>