人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロワッ様 はるみちゃんチーズのサンドイッチ >>

冬の石鹸 2

冬の石鹸 2_e0134694_7133925.jpg



冬になったら一度は作ってみたいと思ってたチョコレートの石鹸。
ほんもののチョコ入りで〜す♡
石鹸はほとんど油で出来てるから、チョコレートが入っても大丈夫なの。
使用したのはヴァローナチョコ、いいココアバターが入ってそうでしょ♪ むふふ

ココアバター:保湿力が高く、肌に保護膜を作る乾燥の強い味方!


冬の石鹸 2_e0134694_7135593.jpg



最近、暖房ガンガンで干涸びつつある私。
この石鹸の解禁日まであと17日だけど、フライングしようかな。。


冬の石鹸 2_e0134694_7131173.jpg



アルカネットルートパウダーが入ってるので名前がアルカ。
ひねりなしのネーミングです。ハハ

これも私が楽しみにしている石鹸の一つ。
お気に入りの配合なので使い心地はもちろんのこと、香りがすごく好きなんです。

フローラルなゼラニウムとラベンダー+ハーブっぽいクラリセージのブレンドは初めてですが、
とってもいい匂い♡
自分用の石鹸はいつも半年ほど寝かせてますが、この石鹸は香りがシャンとしてるうちに使ってしまおうと思います^^


冬の石鹸 2_e0134694_8342864.jpg



プレゼント用のサンタくん。
クリスマスが終わったら、皆様をキレイにしてあげなさいな。(^ν^)


石鹸屋さん、始めました♪
Lovely-Jubbly-Bubbly Soap
by lovejub-m | 2013-12-04 08:00 | Soap
<< クロワッ様 はるみちゃんチーズのサンドイッチ >>