人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Halloween Tart フォカッチャ >>

長十郎

長十郎_e0134694_7463874.jpg


ご無沙汰してます。<(_ _)>
気づいたら一ヶ月近くも更新してませんね〜。

まぁ〜ビックリぃ〜〜ぃ w("o")w   ←大変わざとらしい  


いつもお野菜を頂くお宅の庭の端っこで見つけた梨の木。
聞けば日本出身の長十郎だって言うではありませんか!
こっちの梨の木に接ぎ木したのか、その逆かは忘れましたが、兎に角味が日本の梨そのものでめちゃくちゃ甘い。
リス以外は誰も食べないというので、遠慮なくガッツリと頂いてきました♡

長十郎_e0134694_746593.jpg



だんだん食べ飽きてきたので(笑) 酵母にしてみたところ、これがすごい発酵力! 
冷蔵庫に入れてもブクブクブク、元種の状態でもブクブクブク。
正真正銘のオーガニックものはスバラシイです♡


長十郎_e0134694_7462310.jpg


最近マイブームのニンジンパン。

ふわっふわ♡ (レモン酵母でもホシノでもフワフワ。笑)


長十郎で色々と楽しんだので、急いでアップしなきゃな。
(・∀・;) あっ、その前に現像・・・ 


長十郎_e0134694_747258.jpg



チョウジューロー ウィリアムズ バートレット 

(本名はこんなん 笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-10-15 05:00 | Bread
<< Halloween Tart フォカッチャ >>