人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春 リコッタチーズで^^ >>

カンパーニュ

カンパーニュ_e0134694_421733.jpg



最近カンパーニュにハマってます。
今まで作り手似の「のっぺりカンパ」ばかりを産出してきましたが、


わだぐち"も、やっど、ぐーぷと呼べる切れ目のづいたガンパがやげるようになりまじたぁ~~
(つД`;)ウゥウゥゥ


エッジは立ってないんですけどね、、
でもいいんです、本人は大満足なので。 ;; 


カンパーニュ_e0134694_423964.jpg



どれもレモン酵母とルヴァンリキッドがベーカーズパーセントで30%入ってます。
上2つはカナダの粉とライ麦、このデロッとしたのは メゾンカイザートラディショナル+ライ麦。
見た目と食感が微妙に違いました。相変わらず味の違いはあまり分からない・・><

それにしても、やっぱりルヴァン種を加えたカンパはほどよく酸味が効いてて美味しいですね〜♪
もう少ししっとりしててもいいかなっと毎回少しずつ水を増やして実験してます^^


カンパーニュ_e0134694_4115176.jpg



レモン酵母のクルミパン
珍しく(笑)、発酵の見極めが完璧に出来ました!

満足満足^^



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-04-27 11:00 | Bread
<< 春 リコッタチーズで^^ >>