人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィンのカボチャぷりんタルト♪ 終秋 >>

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_e0134694_3374242.jpg



そろそろですね、ハロウィン。
イベントに参加する予定はないのですが、この盛り上がりに乗っかってみようか
と下準備をはじめました。

とりあえず今日はかぼちゃプリン。
水分を飛ばしたピューレを使ったからか、いつもより濃厚さが増してました。
まあいいや、どうせ切り刻んで埋めちゃうし。 


かぼちゃプリン_e0134694_3375245.jpg



冷凍してあった豚と椎茸のラグーで一人簡単ディナー。

ほやほやほや〜〜ってなってる!
急いでカメラを掴んでパシャパシャ。

初めて湯気が写りました。 うれちい、、;;



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2012-10-27 04:33 | Cake | Comments(11)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-27 06:29
mioさん、おはようございます♪
プリン美味しそうです~♥
10月に入って一人で盛り上がって
かぼちゃスイーツいくつか作りましたが
もう飽きちゃって、これからハロウィンだというのにね・・・
少しあるので今日は何か作ろうかしら^^
フィットチーネいただきたいです!
おろしたてのパルミジャーノレッジャーノが
チーズ好きにはたまりませんね(*≧∀≦*)
うちはいつもクラフトの粉チーズよ^^;
Commented by lovejub-m at 2012-10-27 07:07
★kirakiraさん

おはようございます!
カボチャのデザートって毎年毎年ワンパターンで数回作ったらネタ切れしちゃうんですよ。。
それがわかってたので、今年はこの時期までぐっと堪えてました。 (笑)
kirakiraさんちのカボチャが何に変身するか楽しみだわ!

やっぱりこういうしっかりしたソースにはフィットチーネが合いますねー。
私もチーズ大好きです!
日本で食べるボロネーゼとクラフトの粉チーズがすごくマッチするのはなぜでしょう〜〜。@@
ハマる美味しさですよね。ふふふ 
Commented by dvo at 2012-10-27 15:07 x
かぼちゃのプリンが切り刻まれてどうなるんだろう。楽しみ♪
私は昨日モロゾフのパンプキンプリンをホールで買って、ひとりでさっき
完食しました~ 
年に一度は買わないとねと思って買いましたが、年々感動がなくなってきました。
来年からは自作ので充分かも(笑)
 
湯気撮れてよかったねー 私はまだ一度も撮れていない・・・・
ぐずぐずしてるとすぐに湯気が消えるんだもん。
Commented by chiemom at 2012-10-28 09:53 x
カボチャプリンの濃厚なのってたまらなく美味しいですよね~~。
今年もmioさんのかぼちゃプリンが拝見できて嬉しい~~♪
本当にきれいな角!!(笑)
湯気を撮るって 焦りますよね。美味しそう~~。
Commented by スイーツ倶楽部団長 at 2012-10-28 11:13 x
こんにちは、はじめまして
オシャレですね。
午前中から優雅な気分になりました^^
Commented by ゆっきー at 2012-10-29 16:26 x
こんにちは~^^
かぼちゃプリン美味しそう♪
プリンのなかでも、あの濃厚な感じが一番好きです
私も久しぶりにプリン作ってみたくなりました~
ぽち
Commented by lovejub-m at 2012-10-29 21:48
★dvoさん

ずーっと前からモロゾフってよく聞くんですけどいまだに一度も食べた事がないの。;;
チョコレートケーキにぶどうの絵書いてるんですよね、、
チーズケーキもおいしいんですよね、、
田舎の子、いつ初モロゾフを食べれるのやら・・
カボチャのプリン、dvoさんのとそっくりじゃないですか!
私もあれぐらいならペロンでっせ^^

全然撮る気なんてなかったんです。 自分ご飯だし。
ただ湯気が出てるのを見て、いけるかも!とカメラに走ったら撮れちゃった。
何度も温めなおしたりと、おでんの時は苦労した上に撮れなかったのにーー!
ドライアイスほしいね〜♡ あはは!
Commented by lovejub-m at 2012-10-29 22:03
★chiemomさん

カボチャプリンのあのどっしり感好きです☆
あとを引くのでついつい何度も冷蔵庫を開けて"追加注文"をしてしまうキケン菓子なんですが・・  笑
端っこはトリムしてます。←ズル

今まで何度か湯気に挑戦したのですが、失敗ばかりで・・
なにげに撮った写真の方がいい湯気が写ってました。。
ほんとに。
湯気があるだけで美味しさアップして見えますね。 ふふ
Commented by lovejub-m at 2012-10-29 22:10
★スイーツ倶楽部団長さま

はじめまして、団長様^^
優雅にみえました? 嬉しい♪

さきほど少しお邪魔したのですが、スイーツ倶楽部は愛らしい笑顔に包まれた素敵なサイトですね。
見ててついついこちらまで笑顔になっちゃいました^^
Commented by lovejub-m at 2012-10-29 22:15
★ゆっきー様

こんにちは^^
私もプリンの中ではカボチャが一番すきです。
あまり洋菓子は食べない私でも、ついつい手が止まらなくなります。 
お酒も飲めないのにラム酒もたっぷり入れちゃうし。
ゆっきーさんもキ・ケ・ン♡なカボチャプリンいきましょー!笑

ポチありがとうございます!!
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-04-15 13:19 x
大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
<< ハロウィンのカボチャぷりんタルト♪ 終秋 >>