人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑お見舞い申し上げます。 お誕生日ケーキ② >>

里帰り♪

s holiday_MG_0118 copy.jpg



昨晩無事に戻ってきました。

今年の夏は例年になく暑いイメージだったし、何度かこの辺りが猛暑日を記録したニュースも目にしていたので、サウナの中にある熱湯温泉にダイブするぐらいの覚悟を決めてきたんですけどねぇ~。
着いてみたら『普通のべたべたする暑さ』にちょっと拍子抜けしてます。(笑)
到着したのが夜で、今日は朝から雨が降ってるからでしょう。 でも体を慣らすにはなかなか良いスタートかも^^

これから4週間、久しぶりの故郷を満喫しま~す^^
慣れてきたらここからも更新・・・ できるのか、メカ音痴。  笑
by lovejub-m | 2010-07-28 09:29 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(49)
Commented by chiemom at 2010-07-28 10:31 x
お帰りなさい~。
久し振りの帰国でホッとしているんでしょうね。
4週間日本を満喫してくださいね。
京都はムチャ暑いらしい・・・。
Commented by Heaven at 2010-07-28 13:26 x
おかえりんご~っ♪

江戸は熱湯風呂でんがな。
他の地方は夕立なんかがあるけど、
このあたりはさっぱり降りまへんがな;;

京都、8月の盆前の帰省は新幹線なので京都乗換えにして駅周辺だけ買い物しようかと思ったけど、買い物には最不適な男子を連れてるので諦めたよ。
その頃に京都へ行くのかな?
あんこいっぱいあるね。
抹茶もあるね。ぷっ!

あちゅい日本を楽しんでください←あたしゃもうバテたよ;;
Commented by yuuridiary at 2010-07-28 14:58
おかえりなさーい!!
長旅、お疲れ様でした♪
確かに、今日から雨でちょっと暑さがやわらいでいるかも!!
でも、ニュースでも連日してるくらい、
かなりの猛暑でしたよ~~
久しぶりの日本、たのしんでくださいねっっ!!
和菓子もねっっ!!
Commented by riesbread at 2010-07-28 15:23
ひとあし先に帰省ですね~。
こちらはえらい涼しいので、日本に帰るのをすごく恐れていたのですが、大丈夫みたい…ですね??
4週間の滞在、ばてないように満喫してきてくださいね!!
Commented at 2010-07-29 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2010-07-29 07:43
★chiemomさん

ただいまで~す^^
着いてまだ2日目なのにもう10日ぐらいいるような気が・・(笑)
私が来てからここらあたりはかなり過ごしやすいんですよ。
寒を運ぶ女? あはは!!
京都はやっぱり暑いんですねー。
でも大福のためならへっちゃらです! ふふ
Commented by lovejub-m at 2010-07-29 08:07
★Heavenちゃん

たっだいマンゴ~^^

そうかそうか暑いかぁ。
こっちは、涼しいよぉ~~^^ うらやましいぃ?? (笑)
夕立っていうか、一日しとしと雨だけどね。
降り出したら一日中やまないって、こっちの雨は根性があるなーって感心してますわ。 

京都通るのね。
ぼんちゃんならしっかり引っ付いてきそうだけど・・  笑
竹籠弁当で我慢だ!
そうそう、あんこ王国なのよ。 楽しみだわ~ 
抹茶はふっと身をかわしながら避けていくから大丈夫。 ふふふ

バテるまで満喫するわよ~~~!
Commented by lovejub-m at 2010-07-29 08:21
★yuuriさん

こんにちは^^
そうですよねー。 毎日けっこう涼しいし、朝なんて寒いくらいなのでけっこうびっくり。
でも雨が上がったら暑さがぶり返しますよね。。
覚悟決めときます!(笑)

毎日あんこ食べてます^^
塩大福パンとかフランスあんパンとか兎に角あんこ三昧!
あっ、和菓子をまだ食べてないや。。。笑
Commented by lovejub-m at 2010-07-29 08:28
★riesbreadさん

またそちらは涼しくなってきたんですね。
今のとこは大丈夫。
ただ、、関東の方は暑いみたいです。暑さが上がっていったのかしら?
帰る前からかなり脅されていたので、構えすぎて肩すかしを食らった、、こんな感じです。(笑)
riesbreadさんが帰るころはちょっと涼しくなってますように。。
Commented by tviala at 2010-07-29 11:08
日本!いいなーいいなー!!!
1年半ほど帰ってないもんで、すんごいうらやましいー(T T)
きっと私は浦島太郎だろうなぁ。。。

おいしいものたらふく食べて、リフレッシュしてきてくださーい(^^)
Commented by ミー at 2010-07-29 12:09 x
mioさーん!
お帰りなさい!お疲れ出てないですか?

猛暑だったけど、今日から急に涼しくなって本当にほっとしています。おいしいものたくさん食べて、いっぱいお買いモノして満喫してくださいね★

Commented by zo.chika at 2010-07-29 16:38
こんにちは~ おかえりなさーい^^
そうそう、雨がくるみたいで、それで少し気温が落ち着いたのでしょうかね?
わたしなどは、夏がほんとうに苦手なので、このまま秋になってくれ、と
本気で願っているのですが(って農作物には悪いですね、、)。
日本の夏、いっぱい満喫されてくださいね!
Commented by tummygoat at 2010-07-29 19:49
Love-jubさん、こんにちは♪ 日本ですか~しかも、4週間!羨ましいぞよ。
私の分までいっぱいx2楽しんできてくださいね☆ 今お茶の石鹸で美白目指して
訓練中です。日本の最新情報他、投稿お待ちしてマ~ス!Enjoy
Commented by ・・ぽんだ at 2010-07-29 20:21 x
何とか出発できたんだね、「お疲れさま」でした(笑)
オモシロな土産話を待ってます、楽しい滞在になりますように!

Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:01
★鍵ちゃん

ごめんごめん鍵って事に気づいてなかった、、、><
ひさひさぁ~~
サイト? 石けんの方かしら?
作ってないから更新が滞ってるのよ、、 
あとメールは生きてるはずだけどなぁ。。。
滅多にチェックしてないから消されたのか???

いろいろおめでたい噂を聞いてるよ~~^^
メールするね♪
Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:13
★tvialaさん

いいでしょう~~~!! 
なーんてね。(笑)
目的が歯医者なので実はあまりうれしくない帰国なのですぅ><それでもたらふく食べますからね!!
せっかく来たんだもん♪ ははは
tvialaさんもかなり帰ってないんですね。
でも間があくと帰ったときの喜びも増えません? 笑
Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:20
★ミーさん

こんにちは^^
疲れが出る暇がないくらいバタバタしております。
ほんとどこに行っても慌ただしいわぁ~>< 笑

じつは日本特有のじとーーっとした夏をさりげに楽しんでます^^
乾燥よりはいいかも。
そうですね! いまのうちにいっぱい食べて沢山買い物しなきゃ!! へへ
Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:28
★chikaさん

こんにちは^^
思ったより気温は高くないけれど、一瞬でもクーラーから離れると汗がじんわりと噴き出すのは相変わらずですね~。
私はかえるちゃんなので結構楽しんでるんですけど、みんなこのじっとりした感じが嫌いなんでしょうね~。 笑

まだ残りの日数の方が多いってうれしい♪
めいっぱい満喫しま~~す!! えへへ^^
Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:39
★tummyさん

4週間も帰るのはかなり久しぶりなんです♪
今までかなり短期の帰国ばっかりだったからなぁ。。
ちゃんとtummyさんの分まで食べてきますからね!
任せておいてくださ~~い。あはは!!

お茶石けんってあのゆうめいなすごい泡の立つやつですか?
あっ、お友達も作ってらっしゃるんですよね~~。
美肌目指したいけれど,家から出たら滝のような汗が出てきてお化粧がながれるー>< (笑)
Commented by lovejub-m at 2010-07-30 23:43
★・・ぽんだちゃん

あれから1人運動会でねー。
taxi待たせてやっとゴールしたら飛行機が2時間遅れてた。。
こんなもんよね、人生って、、(笑)

いろいろ持って帰るから(お話ね!笑)楽しみにしてて^^
今日は早速たらおさ食べました♪
やっぱりすごい見た目でしたわ、、、 ははは!!

Commented by なおすけ at 2010-07-31 09:54 x
京都?!
大阪にも来てきて><!!!!!
Commented by ryon at 2010-07-31 17:33 x
私は明日帰るよ。
メール見てない???
明日からずーっと実家だよ〜。

連絡ちょうだいな。
Commented by Lovepan1229 at 2010-08-01 21:10
mioさん、こんばんは~♪
帰国されたんだね^^ 
日本の蒸し暑い夏は懐かしい感じなのかな?
今年は猛暑でかなり辛い…と私なんかは思っているけど、
mioさんは環境の変化、大丈夫?
長期間いられるみたいだし、ゆっくりと楽しんでね^^
あ~お近くならぜひ会いたいわ~!
mioさん、京都なの?
スイーツのことも石鹸のこともいろいろお話聞いてみたいです~。
ぽちぽち。
Commented by chiemom at 2010-08-03 12:35 x
今日は紫根をつけたオイルで石鹸作りました。
自然の紫色って綺麗だよ~。
こちらにいる間に漢方屋さんで紫根買っていってもいいかも!!
100gでも十分2Lは漬け込めます!

で、今 考えているデザインがどうしてもmioデザインになっちゃうの・・・。ノアールのシンプルデザイン。
まねしても良い?
Commented by lovejub-m at 2010-08-03 22:07
★なおすけちゃん

久しぶりだね。 げんきぃ~?
大阪も行きたかったけど、歯医者さんの予約がギリギリまで入ってるからいけないの、、><
大人になったなおすけに会いたいわー!!
Commented by lovejub-m at 2010-08-03 22:08
★りょんちゃん

近いうちに連絡するねー^^
Commented by lovejub-m at 2010-08-03 22:24
★Lovepanさん

こんにちは! 
蒸し暑い夏ってほんとに久しぶりです。
でも汗をかくのが久しぶりだったのか、今あせもに悩まされてます、、>< (って子供か! 笑)

私、九州なんです。
京都へはお盆後に1日、2日行ってこようと思ってるんですけどどうなるかなぁ。。

おおおおおっ!
Lovepanさんもついに石けんを作る気になったぁ??(笑)
私もLovepanさんに会っていろいろと聞いてみたいです!
でも九州は遠いね、、 残念、、><
Commented by lovejub-m at 2010-08-03 22:31
★chiemomさん

紫根って普通の薬局に売ってるのかなぁ、、
漢方を扱ってそうなところで聞いてみたいと思います!
自然な紫色って絶対綺麗ですよね~~^^
緑のクロレラも聞いてみよっと。

デザイン、まーーーったく構いませんよ~^^
私も来る前にたっぷり仕込んできたからおそろい石けんですね。 ふふふ
Commented by Chico at 2010-08-03 23:18 x
こんにちは~♪
里帰り中なのですね~。
美味しいものを沢山食べて、日本滞在を満喫してくださいね。
うちも10月末から里帰りの予定なのですが、今回はチビ連れだからどうなることやら、、、。
チビだけで荷物が3倍に増えそうな予感で、、。ははは。(笑)
Commented by chiemom at 2010-08-04 08:56 x
昨日 楽天で漢方薬 紫根 で検索したら出てきました!!
漢方薬屋さんに行くよりはこの方が楽かも・・・・。
Commented by kmym1012 at 2010-08-05 07:34
え~!

帰ってこられたんですか!
それはそれは、この際日本を堪能していって
ください~。(あ、でも歯医者さんなんですよね・・。)

ちなみに私は京都よりの大阪に住んでます♪ポチ☆
Commented by なおすけ at 2010-08-05 13:45 x
はうーーー!
次は!次はぜったいね!
ますます子どもみたいななおすけより
Commented by lovejub-m at 2010-08-12 21:39
★chicoさん

お返事が遅れましたー><
田舎にいると文明の利器から遠ざかってしまって・・・・ (笑)

chicoさんは10月に帰国予定なんですね。
秋になると美味しい食べ物も増えるし、何と言ってもこの暑さがないのがいい! 
こちらの暑さとそちらの暑さは気温が同じでも快適度が全く違いますね~。 でも毎日お野菜を沢山食べてるので夏バテはなさそうです!
秋の帰国、きっとchicoさんのご両親も楽しみに待ってますよね^^
Commented by lovejub-m at 2010-08-12 21:45
★chiemomさん

一日一日が早すぎるー><
もう半分は過ぎちゃってて焦り気味の私です。(めちゃトロちゃんなんです、、)
薬局には田舎だからかやっぱり無かったです。
楽天ですね!
ちょっと調べてみます。 有り難うございまーーす!!

あっ、15-18に行ってきまーす^^
大福と本物のわらび餅となんてろ餅と・・・・と和菓子店ばかりチェックしてるんです。笑 
暑さに負けず沢山食べてきます!!!! 
Commented by lovejub-m at 2010-08-12 21:53
★かこさん

こんにちは~^^
お返事が遅れてしまってすみません、、><

やっとやっとこの暑さにも慣れてきました。
京都よりの大阪って事はここよりも暑いのかしら?
そちらの方には盆明けに行きますが、ココよりも暑いと聞いてちょっと尻込みしてるんです、、  それでもいっぱい食べてきますよ! 笑

歯医者さん、まだまだ通ってます。
暑いのに冷たい物が食べれないって結構つらいです、、><  
Commented by lovejub-m at 2010-08-12 21:57
★なおすけぇーーー。

大阪行きたいよぉ!!
次は、ぜったい大阪の北京にいくわ~~。
待っててぇー!!

けっこうおばばになってしまってる(ような気がする 笑)おねたんより
Commented by usaoshippo at 2010-08-13 16:35
mioちゃん~~~おかえりっ日本なのねっ!!!
一緒の空気を吸ってるのねっ。うちにもスイーツお届して~~~!!!
代引きでいいかしら?

日本満喫してね^^
Commented at 2010-08-16 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみこ at 2010-08-20 12:32 x
帰郷したんですね。懐かしい風景で思わず笑みがこぼれました♪ 温泉は天ケ瀬まで行ったんですか?? 10年くらいしか住んでなかったから温泉といえば露天の天瀬!しか覚えてないですが。。。 それでは~!
Commented by うのひろ at 2010-08-25 14:46 x
私も自宅へ昨日、戻りましたよ。写真を撮り忘れたことが
心残りですが、元気な姿に会えてほんと嬉しい限りです。
東京はムッシムシで外出出来ないよぉ!
Commented by lovejub-m at 2010-08-26 01:18
★はるひちゃん

めちゃ返事が遅れてしまったーー><
帰ってきたよ〜〜〜。
もうこっちはすっかり秋。 残暑全く厳しくないカナダでした。(笑)

それにしても日本は暑いねー。 あんな中毎日お料理やお菓子やパン作りしてる皆さんはすごい!!!

私もはるひちゃんのご飯食べたかった。。。
次は必ず!!!(笑)
Commented by lovejub-m at 2010-08-26 01:25
★あみこさん

お久しぶりです!!
温泉は毎日色々回ってきました。
実家は天瀬なんですが、ここでは1回。 あと原鶴とか玖珠とか・・・名前知らないとことか(笑)
天瀬の露天、ちゃんと人が入ってましたよ。
こっちから一緒に行った友人が、男性と一緒に入ってる女性を見つけ『BRAVE』って叫んでました。(爆)

久しぶりの日本、すっごい満喫してきました〜〜♪
Commented by lovejub-m at 2010-08-26 01:31
★うのひろちゃん

お帰りーーー!!
久々に会えてほんと嬉しかったわぁ。
うのひろも見た目は昔と全く変わらないのに、たまにママの顔も覗かせて、『時』をかんじましたわ。(笑)
あっ、写真撮り忘れたね。。 ちっとでも若いときの画像がよかったので残念。(笑)
また近いうちに帰るわ〜〜。 

こっちめちゃ涼しいーー!!!
バタバタ扇いで、冷たい空気送るから! 
じゃあね〜〜〜♪
Commented by usaoshippo at 2010-08-28 13:10
mioちゃ~ん。おかえりっ!!
復活早く早く~(笑)

楽しみに待ってるねん♪
Commented by あみこ at 2010-08-28 13:31 x
はらずる!!!! 懐かしい!! はらずる温泉って名前覚えてます!だからきっと行ってたはず。 あぁ~いいな~。硫黄のニオイがしてきました。 ちびちびケチって使ってるムトーハップで我慢します。
Commented at 2010-08-30 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2010-09-02 01:51
★はるひちゃん!!

せっかくコメントのこしてくれてたのに気づかなかったーー><
暑さとともに脳みそまで溶けてきたかしら?! 笑

やっと復帰できたわ!!
イヤァーー、長かったぁ。。 今写真の山と戦ってます!(笑)
Commented by lovejub-m at 2010-09-02 01:54
★あみこさん

ごめんなさい、コメントに気づきませんでした、、><
ムトーハップって六一〇ハップって書くんですよね。爆!!

私も必要です、、
日本でできたあせもが完治してないの><
シッカロールもって帰ってくればよかった!(笑)

原鶴の温泉は柔らかくていいお湯でしたぁ〜〜〜^^
Commented by lovejub-m at 2010-09-02 01:59
★鍵さん

あーーーよかったぁ。 ほんとによかった。
私も自転車に乗ってるので、つい自分と置き換えていろいろと考えてしまって・・・ 

でもほんとによかった。 この言葉しか浮かんでこないです。。

これから本腰いれてがんばれるんですね。
いつでも応援してます! 
<< 残暑お見舞い申し上げます。 お誕生日ケーキ② >>