人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日ケーキ② いちご >>

Birthday Cake

Birthday Cake_e0134694_4102096.jpg



皆様おひさしぶりです。<(_ _)>
前回のアップから2週間も経ってしまいました。。

と言うのも、突然の停電でPCさんが仮死状態になってしまってたんです。><
前に友人も同じような事があり、6週間の入院が必要だったと聞いて、7月いっぱいは無理かな〜となかば諦めていたんですが、先週末無事回復し戻ってきました!!
これで皆さんのところにも遊びに行けま〜す^^ ヽ(^‐^)/〃ワーイ♪ 
ご心配おかけしました〜。 


Birthday Cake_e0134694_424847.jpg



話は変わって、今年のトロントは異様に暑いです。 
おまけに湿気があって、まるで日本のようにむしむし。。
かえるちゃんの私には嬉しい気候ですが、ケーキの配達にはちょっと・・・

このお誕生日ケーキの配達日は朝から28℃。家を出る10時半の時点ですでに30℃! 
いつもならケーキのまわりにもクリームを絞りますが、ちんちん電車→地下鉄→バス(それも手持ち)と1時間半の道のりには耐えられないだろうと今回はなし。(ちなみに配達後も1時間は車にゆられるはず)
チョコレートも心配だったけど、これをなくしたら『のっぺらぼうケーキ』になるので仕方ないです。。 

いまだこのケーキがどうなってたのか聞いてないんですよね〜〜
あ〜〜〜、ふ・あ・ん・・・・・


Birthday Cake_e0134694_4112282.jpg



全体図。

絞りがないとまわりのガタガタが丸見えじゃん!><
ダサダサだし、字も・・・ってこれは暑さとは関係ないか!(笑)

Birthday Cake_e0134694_4264584.jpg



最近こんなものばかり食べてます。


ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^  <(_ _)>ペコッ 
by lovejub-m | 2010-07-14 05:40 | Cake | Comments(28)
Commented by heavenskitchen720 at 2010-07-14 10:23
祝 復活!!

たけしさん、おめでとー!!

配達ルート、すごいねえ。
私が運んだらほぼ原型なしになりそうよ。
この立派なのがどうか崩れてませんように。

たけしの未来に(呼び捨てか!)幸あれ。


Commented by riesbread at 2010-07-14 14:31
そちらも暑いんですね~。しかも湿気も。
パリも今年は異常な暑さみたいです。同じですね。あづい…

ケーキ全然ダサダサじゃないじゃないですか~!!!
こんなケーキ誕生日にいただいたら、歳をとるのもうれしくなってしまいますよ!!
せっかく気持ちをこめて立派に作ったケーキ、ちゃんと届きますように…
Commented by chiemom at 2010-07-14 15:32 x
PC復帰おめでとうございます~。
最近、自分で写真を撮っていていつも頭をよぎるのは・・・
mioさんならこんな出来栄えの物撮らないだろうな~って。
何時見てもカンペキに撮れていて被写体も本当に自然に綺麗に整えられていて、計算されていて・・・・私にはまねできないな~。でも、少しでも近づきたいな・・・って思いますっ!

カナダもそんなに暑くなるんだ~。友人ブログのドイツも39度とかですって!!
Commented by Chico at 2010-07-14 19:02 x
PC復活されてよかったですねぇ♪
カナダも暑いのですね~~。
うちの方も、ついこの間まですっごく暑くて、でもここ数日過ごしやすい日が続いています。
ほら、私も先月ウェディングケーキ配達したけど、暑い日の配達の不便さを感じ、冷蔵車が欲しいとまで思ったことも、、。(笑)
ほんと大変ですよね。気疲れするし。
でもこんな素敵なケーキを作ってもらえた”たけしさん”は幸せ者だ~♪
Commented by ひとみ at 2010-07-14 20:33 x
暑い日の配達、本当にお疲れ様でした。カナダというと、カラッと爽やかな気候をイメージしてしまうのですが、蒸し暑い事もあるのですね。。。
でも、こんなステキなケーキを食べたら暑さも吹き飛んでしまいそうです♪
ベリーたっぷりのケーキ♪ 食べる方が羨ましいです!!
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-14 21:05
mioさん、こんばんは~♪
PC復活おめでとう!そしてTakeshiさんおめでとう!(笑)
カナダもあっついんだね~。
こっちもむしむし。それに加えて豪雨で異常気象じゃない?って感じよぉ。
ポップで素敵なケーキだね!
夏のケーキって悩むんだけど、さすがmioさんだね^^
長距離の配達までして、かかる時間以上に気遣いもするだろうし
ほんとお疲れ様!
今はホッて感じかな~?夏バテしないように気をつけてね!^^
ぽちぽち。
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:03
★Heavenちゃん

どうもどうもです。
たけしの分もどうもどうも^^

って私も呼び捨て。(笑) 
多分私達の倍ぐらいこの世界を知ってらっしゃる方だけどネ。

配達ルートと言うか通勤ルートってやつね。
ケーキの配達は年季が入ってるからだいじょうぶ。
でも今回はアイスノンみたいなやつ4つと、氷を山のように入れて、それを風呂敷に包んで行ったもんだから、手がちぎれるかとおもったぁー><。
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:11
★ riesbreadさん

ヨーロッパも暑そうですねー。
こっちも一体どうしちゃったんだろうって言う暑さです><
ただ、どこの家にもクーラが付いてるからまだマシなのかも。。

ショートケーキのデコレーションってほんとに苦手なんですよ〜。 飾りを少なめにすればいいのかもしれませんが、やっぱり食べる方としてはどどどーんってのってる方が嬉しいですもんねー。
ケーキ、、雪崩のように壊れてなければいいけど・・・
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:18
★chiemomさん

ありがとうございます!!
いちよ、かわりのPCはあったんですが、写真が取り込めないと思うと全く触る気がしなくって。。。
あと昔のは遅いんです。 ほんとによかったです^^

そんな事はないですよーー。
確かによく作ったものを撮らない事はあるんですが、それはほんとにヒドい出来なんです、、><
よく器用なように間違われがちですが、わたしめっちゃぶきっちょ+雑女なんです。(笑)
なので計算は全くしてません。ってか出来ません。 
ただすごい数の写真を撮ってます。 爆

もう7年位いるけどこんなに暑いのは初めてです。
去年なんていつ夏が来たのか全くわからず冬でしたもん。
それにしてもヨーロッパで39℃はすごい!!
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:35
★chicoさん

はーい、やっと直りました!!
1週間位だったけど、すごく長く感じちゃったぁ。
これって生活の一部になってるんですね〜。

冷蔵車、わかります!
こっちに来る前は車で配達してたんですけど、揺れるとずれるし、暑いと溶けるし、、
冷蔵車の中にハンモックみたいなのをつければ大丈夫とかよく考えてました。笑

前々回はたけしさんの年齢を知らなくて、ちょっと固めのものを飾りに置いたら、入れ歯がーーーって皆様から非難轟々。
今回はちょっと溶けても、まあ歯への負担は減るかな、、と。
喜んでもらえてたら嬉しいです^^
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:43
★ひとみさん

こんにちは^^
夏の配達は保冷剤なんかをめちゃくちゃ詰めるので、ほんとに重かった〜><  これを続けてると右手の筋肉が立派に育ちそう。(笑)

最近暑いのでいつもよりちょっと軽めに作ってあるんです。
喜んでもらえてたらいいなぁ〜〜。
感想を聞くまでドキドキです、、
Commented by lovejub-m at 2010-07-15 06:48
★Lovepanさん

こんにちは〜^^
ほんとPCが復活してホッとしてます。
結構コマコマしたものを作ってたんだけど、どうせ1ヶ月は、、っておもって写真撮ってなかったものも沢山。
こんなに早く戻ってくるって知ってたら・・・ 後悔。。

日本の豪雨、すごいよねーー。
実家のあたりがテレビに出てたので焦って電話かけちゃったもん! Lovepanさんちの近くは大丈夫?
都会は平気か!(笑)

そうなの。 とりあえず(見てないけど、、笑)無事に渡せたからホッとしてます^^
夏バテ。。 私強いから大丈夫よん♪ へへ
Commented by tviala at 2010-07-15 12:04
そっちはホントすごい暑さと湿気みたいです~
そして祝!PC復活!!
暑いと外出たくないし、そんな時パソコンないの嫌ですよね~
私は1日停電で発狂するかと思いました 笑

キレイな誕生日ケーキじゃないですか~!
たけしさんもかぶりついちゃうはず!!
最近、甘いものはアイスしか食べてない気がするので、すんごーくケーキが食べたくなりました。。。ケーキ。。。夢に出るかも。

夏はやっぱりそうめんですよね!!
白菜が乗ってるのかな~?んまそう!!!
Commented at 2010-07-15 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tummygoat at 2010-07-15 16:48
お久しぶりです☆ 私もLove-Jubさんと一緒で、かなりブログご無沙汰しちゃってました~
まずは、PCの復活おめでとうございます。何時も使っているものが使えないという
辛さ・・・って、ですよね?(苦笑)

お誕生日ケーキ☆ 見た目にも美しいし、楽しいケーキですね~。たけしさんは
ラッキーだな♪ と、羨ましがっちゃいましたよん♪♪ こちらも毎日暑いし
湿気も今年はかなりあり、体調管理に気を使います。そんなときは、
さっぱり麺類で~ですよね?!
Commented by kmym1012 at 2010-07-16 07:01
ださださからはほど遠いです~~(^-^)♪

ほんと美味しそう!
そして美しいです~~~❤

繊細なバランスがいつも
素敵だなあ、と思うんですけど、
今回ももー、ほんと素敵ですね♪ ポチ☆
Commented by heavenskitchen720 at 2010-07-16 12:47
たけし、ワールドワイドに大人気♪
(年を知ってもまだ呼び捨てかっ)
Commented by lovejub-m at 2010-07-17 22:29
★ tvialaさん

こんにちは〜^^
直ったと思ったら完全ではなく、またちょっとだけ入院してました。(やっぱりカナダだ〜 笑)
ここって結構停電が多いような気がするんです。
私が来て何回なったかしら。。。 なので最近は停電用の遊び道具もしっかり用意してまーす!←アイポッドタッチでカラオケ!(笑)

暑くてもやっぱり日本人のお誕生日と言えばショートケーキ!
かぶりついてくれるなら、暑くてもがんばって作りますよ〜ん^^ あはは
そうそう、暑くなるとこういう麺類が大活躍。
上に乗ってるのは水キムチです^^  揖保の糸は高いが、手作り冷麺だとお安いの。 (爆!!)
Commented by lovejub-m at 2010-07-17 22:39
★鍵コメ様

わざわざ来て下さってありがとうございます!
1年ばかりずっと100mmマクロばかり使っていて、このレンズでのライブビューの絵に慣れ切っていたもので、初めは???、近すぎるのかしら?ってちょっと疑問だったんです。
でも実際の画像は全く滲んでないように思えます! それが不思議で、ちょっと疑問に思ってました。
いつもわかり易いをありがとうございます^^
色収差、さっそくグーグルしてみます!
Commented by lovejub-m at 2010-07-17 22:44
★tummyさん

こんにちは〜〜^^
そちらにいたときは、停電って数年に1回ぐらいだったのに、こっちは年に何回もあるんです、、
冷蔵庫やテレビが壊れたって人もいるし。 停電、おそろしや〜〜>< (爆)

ケーキ褒めて下さってありがとう!!
もうねーーー、、 なんですけど、これが実力。
デコのセンス、磨かなきゃー!です。 がんばります^^
暑いときはぜったい麺類です!! ふふ
Commented by lovejub-m at 2010-07-17 22:48
★かこさん

こんにちは〜〜^^

そう言ってもらえると嬉しい♪
繊細なバランスだなんて、、
あああ、勿体ないお言葉。
もっともっと精進して、自信を持って皆様に紹介できるようなデコレーションがんばります!!

大きいケーキのデコをかっこ良くデコする為の本っていうのがあったら一番に私が食いつくと思います。 あはは!

ポチありがとうございます!!
Commented by lovejub-m at 2010-07-17 22:51
★heavenちゃん

新情報。
たけしはお偉い教授様でした。 

さて、それでも呼び捨てに出来ますかぁ??? (自分のことは棚上げ状態。 笑)
Commented by maneki-basics at 2010-07-18 23:14
復活~~♪
まだ鼻水ジュルジュルだけどネット越しでは感染しないよね。あはは。
病み上がりPC君、早速働いてるね^^。
ケーキ、もう、かんっぺき!!!完璧すぎ!!
ため息出ます。
どうしてこんなふうにスタイリッシュにできるんだろー。
そして韓国冷麺?のむこうに見えるスイカ山が可愛いです(笑)。
ぽっちん☆
Commented by non_ca at 2010-07-19 13:46
先日はこちらの方こそありがとうございました。 
メールにお返事出来ていなくてごめんなさい! 
クリニックでは1時間近く待たされ、こんな事ならもっとお話できたのに~。と一人悔しがっておりました。笑 
リンク貼らして頂きました、これからもどうぞよろしくお願いします。 ペコリ
Commented by lovejub-m at 2010-07-19 23:28
★まねきさん

またまた風邪をこじらせたPC君です。(一回で直せよ! 笑)
完璧?!?!?!?!?!
うーーん、、

でも褒められると嬉しいわ〜〜♪
サンキューサンキュー^^

韓国麺の後ろのスイカ、3切れ位あるんだけど垂直で1個にしかみえない、、><
普通は乗せるんだよね。
でもそうめんやポテサラにミカンの缶詰、チェリー反対派なもんで。。。(爆)
Commented by lovejub-m at 2010-07-19 23:30
★non_caさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます!!
今はまたトロントにいらっしゃるんですね。
あとちょっとの滞在、すっごく忙しいと思いますが
想いっきりenjoyしてくださーーーい!!

こちらもリンク頂きに伺います。
落ち着いたらあちらの様子も是非紹介して頂きたいです^^
Commented by ひまわり at 2010-08-12 04:58 x
はじめまして♪

いつも素敵なスイーツの数々を「なんて美味しそうなんだろ~う」と思いながら読ませていただいています。トロント在住なので、いつの日がお味見させていただける日が来るでしょうか(笑)

手作り石鹸も美容室でお見かけしました。かわいかったです。
器用な方は何でもできるんだなあ~、と感心しきりです。

今はきっと日本ですね。
トロントよりもきっともっと暑いと思うので、お体に気をつけて日本滞在を楽しんできてくださいませ。
Commented by lovejub-m at 2010-08-26 01:15
★ひまわりさん

こんにちは!!
お返事が遅れてしまってすみません、、><
なかなか実家ではゆっくりとPCの前に座れなかったので、ずっと気づかずにいました。

週末に帰ってきましたが、気温差にビックリです!
あの何もしないのに汗が吹き出る日本に比べると、ここはまるで天国。(笑)
石鹸も日本に持ち帰ったものは、汗をかきながら溶け始めてました。 使う前から減る石鹸。恐るべし日本!(笑)

美容室に来て頂いた事があるんですね。
ん? もしかしてお話したことある方でしょうか??
今もたまに行ってますから、見かけたら声をかけて下さい♪

コメント有り難うございます!!
<< お誕生日ケーキ② いちご >>