タグ:ハロウィン ( 3 ) タグの人気記事

ハロウィンケーキ

e0134694_01435071.jpg

最近ものすごく寒くないですか。 一気に冬って感じ。
布団から出たくない季節になりましたね〜〜

なんのお祭りかいまだによくわかってないんですけど、こんな田舎でも周りはハロウィンで盛り上がってるんで、今年もなんとなく一緒に乗っかってま〜す♪

これは今日のハロウィンケーキの試作品、ミニサイズ&シンプルバージョンです。
クッキーもお教室の使い回しがちらほら・・(^▽^;)
ですけどまあ家用なんでね。

e0134694_07400088.jpg
チョコたっぷり♡(試食でかなり胸焼け・・ 

ハロウィンだし、もっとおどろおどろしい色でもよかったな〜と思ったので
来年はいろんなパウダー使ってみよーっと!


ハッピーハロウィ〜〜ン♡

[PR]
by lovejub-m | 2017-10-31 08:02 | Cake

村のハロウィン祭

e0134694_2323888.jpg


俺たちだってハロインやりてーー
かぼちゃになんて負ける気しねーもん

ハロイン!ハロイン!ハロイン! 


と、騒ぐんです・・ うちの庭の住人たちが・・
誰かがテレビで渋谷の様子をみたのでしょう。
サンクスギビングもお祝いしてないし、まあハロウィンぐらいなら・・


それでは第一回、ハロインコンテストin田舎!の出場者をご紹介します。
みなさまお名前と簡単なお題をどうぞ。

e0134694_23251596.jpg

エントリーナンバー1

柿兄弟

お題:オレらだってダイダイ色だ!


e0134694_23253573.jpg

エントリーナンバー2

なばトリオ

お題:マッシュルームと呼ばれたい。


e0134694_23255913.jpg

エントリーナンバー3

銀杏な二人

お題:かつみ♥さゆりに憧れて


e0134694_23261899.jpg

エントリーナンバー4

栗三兄弟

お題:浮いたって美味しいんだから


e0134694_23264297.jpg

エントリーナンバー5

たぬき猫

お題:詰めが甘いっていわれます。


e0134694_2327328.jpg

エントリーナンバー6

三日月くんx2

お題:ラッキーナンバーは3


e0134694_23273233.jpg

エントリーナンバー7

おばけvsおばけ

お題:なんかムカつくから、銀杏投げつける!


e0134694_23245484.jpg

エントリーナンバー8

・・・・・・・・・

あっ、ムックさん!!    ではお題おをどうぞ


お題: 三人いてもガチャピンに勝てません。





はい優勝!


e0134694_23232868.jpg

最後にみんなで記念撮影を♪

来年はもうすこし気合い入れて頑張ります!


参加してます! よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]
by lovejub-m | 2016-11-01 01:01 | アイシングクッキー | Comments(12)

Halloween tart

e0134694_659113.jpg



ハロウィンのタルト♪   
な〜んて作るつもりはなく、普通にタルトを焼いたら焦げました。><

このままでは誰ももらってくれそうにないので、スーパーのチラシに載ってたお化けタルトを真似て誤摩化し誤摩化し。(笑)
でも、なんだかおはげと言うよりミシュランタイヤ君の大群みたい。。 
そこで、先日chi_corさんから頂いたハロウィンチョコレートを置いてみたら、なんかハロウィンっぽくなりました♪ (chi_corさ〜ん、使わせて頂いてま〜す^^)

あっ、これ林檎とサツマイモのタルトです。

(またスペルを間違えました、、 正しくは Halloweenです。<(_ _)>)



最近紅葉がとても綺麗ですよね。 
珍しく風景なんか撮っちゃいました。 


e0134694_702414.jpg




題名通り、おうちの窓から。(笑)
ウチは丘の上にあるので結構見晴らしがいいです。 ↑これはリビングの窓から。

ビルが遠〜い! 
 

e0134694_711346.jpg



ベランダから。
緑、家、緑、家、緑緑、家、緑緑緑緑、家って感じ?
むこーーーーーの方に微かに見えるのが、オンタリオ湖。 北アメリカ大陸にある五大湖の1つです。(一番小ちゃいけれどね・・ 笑)

↓は寝室から。
代わり映えしませんねー。 
これでもぎりぎり町中に住んでます。  トロントって田舎?って思った方、

正解!
  
ウチの町とあんま変わんないです。(それはないか、、 あはは!)
念のため、隠れてますが冬になると家家家家家の風景に変わります。 あっ、雪が積もるので、かまくら、木、かまくら、木木、かまくら、かな。(笑)

e0134694_723742.jpg



ファイブ ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加させて頂いてます。 <(_ _)>ペコリ
[PR]
by lovejub-m | 2009-10-29 08:11 | Cake | Comments(33)