タグ:シュークリーム ( 2 ) タグの人気記事

和栗のモンブランシュー

e0134694_23302232.jpg


栗の季節がやってきましたー!
さっそく山で採ってきた栗を加工〜

する前に、去年の冷凍栗をなんとかしてください。 と、ドンと置かれたジブロックx2


そうよねー田舎はあるよねー( ´Д`)=3


冷凍とはいえ貴重な和栗。
冷凍庫の匂いがあると悲しいので、火の通った栗の実を牛乳で煮てます。
こっちの栗は香りがやさしいので洋酒なしで。

断面図取り忘れっちゃったんですけど、いつもと同じで、
シュー、薄いスポンジ、栗カスタ、渋皮煮(頂き物)、生クリーム、栗クリームといった構造です。
仕上げに泣かない粉糖をふりかけたけれど、うちの半端ない湿気で泣きまくり。 (゚ロ゚;)マジカ


それにしても和栗様はエグミがなくて味が上品ですね〜。
やっぱりイノシシには負けられねー。 
これから一週間、山に通わなくては。╭( ・ㅂ・)و ヨシ!

e0134694_23304131.jpg


シュー皮、ものすごく久しぶりに焼きました。

久しぶりすぎて、つくりかた忘れてました。 (爆)



参加してます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-09-25 00:07 | Cake | Comments(6)

鎧塚様のシュー・ペイザンヌ ・・のパクリ ww

e0134694_10531163.jpg



またまたパクパクパクッと。 (*´∀)
今度はこちら、鎧塚様のシュー・ペイザンヌです。

でも、ちょっとだけ違うんですよ〜。
豆の種類が私の方が多い。ww ←ミックスナッツを買ったから
そのお豆をローストして、砂糖を結晶化させたプラリネとカラメライズしたものの3種類をのっけてます。

中にはカスタードとヘーゼルナッツクリームを二層にして。
ニュテラを使った簡単バージョンですがこれが美味しいの♡


e0134694_1053502.jpg



ぶすっ、


e0134694_105472.jpg


ザクッ!

ガリガリ食べるシュークリーム、とっても評判が良かったです^^
・・・鎧塚様のアイデア。 


e0134694_10553531.jpg



くらんぼぉー!

だと思って作ったら、本物はクレーム・ダマンドとナッツって書いてました。今気づいた。。
実はレシピは見てないんです・・・



e0134694_10542876.jpg



でもまっ、いっか。

誰も気にしない、誰も知らない!


e0134694_10555536.jpg



こちらは南京と豆のコンビ。

パンプキンシードも入れてあげました。
ピスタチオより綺麗な緑でなかなかいい仕事してるじゃない♪


e0134694_10561578.jpg



パカッ。

カスタードとパンプキンクリーム(ラムがっつん)
いろんなフレーバーで遊べそう^^


それでは皆様よい週末を♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2012-10-19 12:28 | Cake | Comments(16)