<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トマトパン

e0134694_19312455.jpg


くしゃパン><

わかっちゃいたけど、オーブンが変われば焼き時間も変わるのね〜〜
10年以上も上火のないオーブンを使っていたので、焼き始めて数分で色付きだした姿を見ていたらついつい温度を落としてしまいました。
オーブンの大きさも今まで使ってたサイズの1/3だし、こりゃー慣れるまで時間がかかりそうだぁ。(;__)/| ズーーン

e0134694_2041418.jpg


あっ、これトマトのマーブルパンです。

↓この3つを折り込んでます。

トマトシート: トマトジュースとハチミツとレモンで作った折り込みシートです。
クリチ: チースケーキっぽい味にしてます。
ドライトマトのシロップ煮: ドライトマトをハチミツシロップに漬けました。

具、入れすぎ?!

e0134694_1942387.jpg


ドライトマトのシロップ煮と一緒に、このドライマイクロトマトも入れてまーす♪

これ、木になったまま自然乾燥したレア物トマトです。(笑)
ものすご〜く甘くてこれだけで十分に美味しい♡
このまま食べてしまいたいとこをグッと我慢して入れちゃいました。

e0134694_19314012.jpg


はっ! トマトシートとクリチが消えている!!(笑)


よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-07-28 20:53 | Bread | Comments(17)

e0134694_825071.jpg


ご無沙汰してま〜す。
極寒の地より無事帰還いたしました。(°∀°)ゝ”
今は、歩けばマイナスイオンにゴンゴンぶつかるような秘境に住んでおります。
といっても、以前の家の周りも森あり谷ありだったので、正直ぱっと見大きな変化はないのですが(えーー)
変わったと言えば、毎日聞こえてた工事の音が、川の流れる音と蝉の鳴き声になったことぐらいかな。

e0134694_831288.jpg


これはお茶摘みのときの写真で、この辺りはみんな釜炒りなんですよー。
茶葉をおっきな鉄釜で炒って、手で揉みながら乾燥させて、最後にじっくりと火を通して
水分を抜けさせるやり方です。
このお茶は、なぜか台湾の烏龍茶の味とそっくりなんです。

発酵させると紅茶にもなります!
ウバ茶によく似ているのでロイヤルミルクティーにすると美味しいんです。^^


e0134694_832712.jpg


こんな感じで田舎は楽しいんですけど・・

帰国前は、畑仕事で汗を流しながら野菜を育てたり、庭をハーブ畑にして素敵に田舎でスローライフ♪
みたいな夢がいっぱいあったのに・・

e0134694_834992.jpg


正直ムリ! 

かも。。 ポキポキポキ・・ ←心が折れる音

紫外線アレルギーらしく、日に当たると顔が腫れあがるし、
汗をかくとかぶれるし、野菜を採りに畑に入るだけで、カイカイブツブツ。
草むしりなんてしようものなら、完全にちーーんです。 (;_;)

e0134694_8543512.jpg


でもまあ、帰ってきちゃったもんは仕方ない! 

出来ることから頑張ります! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧    

まずはバック駐車かなぁ〜
[PR]
by lovejub-m | 2016-07-24 00:20 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(16)