<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜石鹸

e0134694_12564880.jpg


桜の季節になりましたね。
こちらは日本の開花に合わせたように、数日前から寒気が舞い戻ってきて結構寒いです。
木の枝を氷が覆ってるので、遠目から見るとキレイなんですけどね〜。

今年の桜石鹸は、桜によく似た花を咲かせるアーモンドのオイルをメインに、
ゴールデンホホバオイル、シアバターなどを加えたなかなかの贅沢配合になってます。
香りも桜ではないけれど、落ち着くフローラルな香りに仕上げました。

雪国に春が来るにはもう少しかかりそうなので、私はバスタイムに一足早い春気分を楽しもうと思います♪(*^^*)



lovely-jubbly-bubbly soap 石鹸やさんやってます♡
[PR]
by lovejub-m | 2016-03-25 23:06 | Soap

ショートケーキ

e0134694_557564.jpg


あ〜、テス、テス。 本日は晴天なり。

久しぶりすぎて、ちゃんと書けるか心配だったのでテストしてみましたー。 (・∀・)


最近作ったショートケーキです。
こっちのイチゴは多きさが不揃いなんで、くるくるひっくり返して
できるだけ小さめのイチゴが入ったパックを買うようにしてます。
たったこの数でも2パックは必要。( i _ i )

中央には、名前のプレートを支える、二軍であり影の脇役イチゴの2人が
まるで"本日の主役様"のようにどーんと乗っかってます。

今気づいたんですけど、写真撮ってから置けばよかったです。。


e0134694_5585712.jpg


これは古希のお祝いに長寿の願いを込めて作ったショートケーキです。
亀のエキス入が入ってます。 ←大ウソ

最後の仕上げに取り掛かった時、ナパージュを塗ったイチゴがつるんとお箸から滑り落ちて
パイピングした生クリームの上にボトン… あっ…

隣には古希ケーキを注文してくれた奥様がいらっしゃったので、何気ない顔で拾い上げ
やはり飾りは長寿の金にしましょう、と黄色い葉っぱをブスブスブス。
上手く誤魔化せたと思います♡ バレバレ


ではみなさん良い週末を〜♪ 半分終わってるけど、、^^;
[PR]
by lovejub-m | 2016-03-19 23:36 | Cake | Comments(15)