<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スースー石けん

e0134694_94046100.jpg


もう夏は終わりに近づいているというのに、今更ながらのスースー石けん。
残暑が厳しいかもしれないじゃな〜い。  (ココ ザンショ ナイネ) 

実は、温度計を割ってしまい作れませんでした。 ;;
だったら買えばいい話なんだけど、ありそうなものが売ってないのがカナダ。
唯一知ってるお店も潰れてしまってて、結局日本からの到着を待ってたらこの時期になってしまったってわけです。

e0134694_9393397.jpg


この石けんたちは、9月13日&14日にあるJ-TOWN、夏の「サイド・ウオーク・セール」に出品します。
たこ焼き、キッチン用品、雑貨など掘り出し物がたくさんありますので、
あら、この週末は空いてるわ♪というトロント在住の皆様、是非是非お立ち寄りくださ〜い^^


あっ、J-TOWNで思い出した!
この前ここで、北斗 晶さんがカゴを持ってウロウロしてました。 ←それ買い物

『世界行ってみたら〜』っていう番組の撮影で、放送を見たお友達曰く

[壁|]⊿ ̄)そぉ~っての覗く私の姿は写ってなかったそうです。w



それでは、全国のお小さい方々お大きい方々、ごきげんよう、さようなら♪
土曜日から3連休だ〜〜♡
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-29 11:25 | Soap | Comments(11)

お好みで 

e0134694_2321787.jpg


シナモンロールを作るとき、いつも悩むのがどれぐらいのシナモンを入れるかってこと。
毎回いろんなレシピを検索するんですけど、そのほとんどが『適量』と『お好みで』。

前回(私には)すこしシナモンの香りが強い気がしたので、今回は自分の『お好み』の量にしたところ、
いつものあのお方から、どケチ呼ばわりされました。 


(`(●●) ´ )ブッヒーーーン  



e0134694_23244728.jpg


季節外れかもしれませんが、スイートポテトのワッフルです。

日本食のスーパーで冷凍焼き芋なるものを見つけたので、ワクワクしながら一つチンしてみたら、
期待に反して全〜然甘くなかった・・  ;;
しゃーないので、皮を剝いて煮て漉してペーストを作りワッフルに。
残りはスイートポテト+カスタード+どケチな量のシナモンでマーブルパンにしました。w

また月曜日がやってきましたね。 一週間がんばりましょう〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-25 01:00 | Bread | Comments(8)

やっぱりラスク

e0134694_21495710.jpg


はっ!と気づけばこんなに月日が・・
そちらはお盆真っ只中なんですね〜

あっそうそう、私もお盆休みでした♪ ←ウソコケ


先々週末に案の定キョヒられたコーヒーマーブル。
しばらく冷蔵庫で保管された後、いつものラスクに変身して、行商先で笑顔とともにもらわれていきました。 
ε~( ̄、 ̄;)ゞ フー

コーヒーパウダーと黒糖はうちのラスクの必須アイテムなので
今回はバターと砂糖と少量の塩だけでちゃっちゃっちゃっと。 プラスほんのちょーーっとのシナモンP

e0134694_21513014.jpg


実家でも余ったパンでラスクを作りはしたけど、バターが高いので高級菓子と認定され
もっぱらフレンチトースト派になってしまいました。


そうだ、週末はフレンチトーストを作ろう♪  ゜∀゜!!ピン!

e0134694_2150524.jpg


これも先々週のルヴァンカンパ。
ちょっと膨らみすぎたような・・ 気泡も・・

まあ、薄切りにしてトーストして、美味しいマーマレード(市販)を塗ればたいがい誤摩化せますから!


最近、手荒れと顔がヒドイヒドイ。?? 顔がひどいって・・ 笑
朝起きると、自称奥二重のお目目がくっきりぼってりの推定7mm程の二重瞼。
学生のころは二重に憧れて、ゴシゴシ目をこすり眉間に皺を寄せて〜  工藤静香か
なんてやってましたけど、今は早くいつものミニミニeyesに戻りたいです。><!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-14 23:17 | Bread | Comments(10)

コーヒーのマーブルローフ

e0134694_574184.jpg



明日から3連休なので、休日分のパンをせっせと焼いてました。
まずはいつものマーブルローフ。
今日はコーヒー味です。

ただ、このコーヒーシートにはコンデンスミルク、黒糖、ラム酒と、個性の強いものばかりを混ぜ込んでしまったので、味見して見ると大変ビミョー。 
それぞれは合うんですけどね、皆が皆、自己主張するする。  ;;


アイツはきっとNOと言う ←歌の題名か
これは間違いないので、別のパンも焼きました。


e0134694_5455011.jpg


おまえがいれば何とかなる、的な存在の角食。


初めてねじり成形というのを試してみたんですけど、成形がヘタ過ぎて自分にびっくりしました。
うっかり絡まったナマコが2匹、なルックス。;;

そんな状態にもかかわらず、意外に綺麗に焼けていることに再度びっくり!
イーストくん、ありがとう。 なんとなく・・


あと2つ、ルヴァンのカンパが夜にでも焼き上がる予定。
なぜ2つか、、 水の分量を間違ったので、急遽作りなおしたから。

ではでは皆様、良い週末を!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-02 06:08 | Bread | Comments(13)