<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダークチェリーのプレミアムロール

e0134694_23383258.jpg


最近スーパーのフルーツ売り場がとてもにぎやかになってきました。
家ブームは、日本のサクランボのような見た目のレイニアチェリー。
特に期間が短いので、大人買いして大人喰い♪ これはフレッシュが一番美味しい♡

お菓子に使うのは、もっぱらダークチェリーばかりです。
結構長く出回っているので、安い時に買ってはせっせと加工してま〜す♪

e0134694_23381767.jpg


種抜き機を使うと簡単に取れて便利だけれど、赤い汁がけっこう飛び散って後片付けが大変。><

白いTシャツが2枚も寝間着に降格・・←学べ


e0134694_23391538.jpg


あっ、まだメインの説明をしてなかった!

プレミアムロールシリーズたぶん第4弾。
ダークチェリーのロールケーキでーす♪

中には、さっぱりクリチクリームとコンポート。
トップはヨーグルトクリームにジャム、コンポート、洋酒漬け、フレッシュチェリー
なんかを適当に乗っけてます。

一つ言えば・・・

爽やか系なら白いスポンジでも良かったかな。(゚▽゚;)ハハ


e0134694_9544175.jpg


チェリーのお菓子は洋酒が決め手。
スポンジにガッツリ染み込ませたところ、アルコールを飛ばしていなかったため
食べてすぐに目の周りが真っ赤っかになって、隣のお方にアレルギー性結膜炎と間違われてしまいました。 

たらの酔っぱらいれす〜 (* ̄ー ̄)ヒック  ↓ポチッと押したってくらは〜い


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-25 10:30 | Cake | Comments(20)

パンケーキ

e0134694_616219.jpg


ちょこちょこ作ってます、酵母のパンケーキ。

NOをはっきり言うアイツも、パンケーキをキョヒることはまずないし、
混ぜる→放置→焼くの3ステップで出来てしまうので、特にやる気のない週末にはピッタリ。


こちらは平日の昼に自分用に焼いて、週末ブランチしました風に仕上げた一品。 (ネタバレ注意)




じーつーはー
今回のメインは、パンケーキでも、上に乗ってるブルーベリーのジャムでもなく
右奥にあるメープルシロップで〜す♡ もちろんプレーン+バターも用意してあるど
カナダに来た時から、いつかメープル農園(?)を持ってる人と知り合いになり、
自家製の絞りたてを分けてもらうという10年越しの夢が 今年ついに叶いました! yay!
 
ただーー
やっぱり自家製は、なんとかかんとかでなんとかでなんとかだからなんとか・・と
違いの分かるアイツは言ってましたが、正直私には 普通の美味しいメープルでした。 (-ε-)


e0134694_6194684.jpg


たまーにパン行商やってます。
一日8斤まで。 これ以上は持てないの。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-22 08:45 | Bread | Comments(17)

キッシュ♪

e0134694_6382060.jpg


久しぶりに週末はキッシュにしようと、生地を作り、材料の下処理を済ませあと後は焼くだけ♪
まで終わっていたのに、なんとキョヒられました。。  え”ーー (゚ロ゚ノ)!

確かお洒落カフェに行った時 オーダーしてたよな〜。
それと比べても うちのはフルフルで、チーズだって美味しいの選んだし、玉ねぎだってカラメライズだぜ!
って言ってみたんですけど、

好きじゃないもん。 


ですってーー。 ( ̄▽ ̄;)ハ..ハハ…

NOがはっきり言える日本人み〜っけ☆


e0134694_6374321.jpg


まあそんなわけで、私と友人たちの軽食に変わりましたとさ。

チャンチャン♪



↓よろしくですー!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-13 07:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(19)

バースデーケーキ

e0134694_5222170.jpg


久しぶりのケーキです。

今は苺の一番美味しい季節ですから、中にはいつもの倍ぐらいの苺が挟んであります。
冬に作るショートケーキより高さがあるの! 

小ぶりで形も揃ってるので、飾りにもたっくさん使ってます。
やっぱり苺いっぱいは豪華に見えますね〜♡

e0134694_523575.jpg


四角ケーキは余りが出ないので、うちのイチゴケーキ好きがブーたれてました。
最近フルーツもおいしくなってきたし、そろそろスイーツも作ろうかな〜〜

でも・・・

e0134694_539530.jpg


酵母ちゃんもいっぱいなのーー!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-08 08:00 | Cake | Comments(10)

ハンバーガー

e0134694_4385846.jpg


なんと言うか・・・

どうしちゃったん? なバーガーが出来ちゃいました。 (ノω`○) 赤面
具の位置が分かんなくて、マッシュルームと炒め玉ねぎを肉の上に置き、
最後にベーコンを乗っけたけど、なんかバランスが悪いです。。 ;;


たいだいハンバーガーなんて生まれてこのかた、片手で数えれるぐらいしか食べた事ないし・・
次の日に、近所に出来た評判のバーガー屋に連れていってもらったんですけど
私のより美味しかったぁ〜 (┯_┯) ウルル

だったらわざわざ作んなくても〜〜と考えたんですが
ハンバーガ1つでもお札が飛ぶんですね。  ビックリしたわー ww

気合い入れて頑張ります! 


e0134694_4391219.jpg



バンズ、1つの生地量90g。

食べ応えありすぎ! 
1つ70gぐらいがベストかもなー。


では皆様、良い週末を〜〜〜♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-05 05:09 | Bread