<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちぎりアップルロール

e0134694_0542871.jpg


ご無沙汰してます。o(_ _)o

ちょっと、ぼぉ〜っとしてました。 春なんで。 笑


季節外れだとは思ったのですが、地元のFUJIリンゴを買ってみたら
結構実が引きしまってたので、ちょいちょいと煮てリンゴパンにしました。

ちぎりパンはいい感じに形が誤摩化せてスキ♡ 
成形下手にはピッタリだわ〜〜♪


e0134694_0544439.jpg



シナモンロールを作った時に教えてもらった クリチアイシングを上からかけるつもりが
す〜っかり忘れてて、半分ぐらい売れたところでやっと気づきました。

まあ、"海老"としての役割は果たしたのでよしとしましょ。

今回は寿司 v(>∀<*v)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-30 01:37 | Bread | Comments(16)

黒糖レーズンパン

e0134694_425421.jpg


久しぶりにレーズンパンを焼きました。
気前よくレーズンを入れすぎて、レーズン味つよっ!

いつもより粉量を増やしたので ちょっと焼きすぎ気味だし、レーズンパンもなかなか手強い。。  

(-。- ) フゥー

e0134694_4252423.jpg


そういう時はラスク。

こうすると、とても売れ行きがよいです。
いっぱいレーズンが逆にいい感じ出し♪

今日のは、王道のシナモンシュガーに黒糖をパラパラっと。

こっちはバターが日本の半値 で買える時がある なので、思いっきり使えるー!

安い分、味も薄いけどね〜  ハハ 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-15 07:00 | Bread | Comments(20)

お惣菜ちぎりパン

e0134694_3432466.jpg


私がハムを買って来た日、相方さんもハムを買って来て、うちの冷蔵庫はハムだらけ。

ハムが大きいのか冷蔵庫が小さいのか・・

こういう場合、私のハムはまず売れ残るので、さっさとハムパンにして弁当として持っていきます。
弁当と言っても私が食べるわけではなく、このパンは海老鯛作戦の『海老』です。 


明日、焼き鳥弁当がたべれますように。 (*∪人∪*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-11 07:00 | Bread | Comments(12)

シナモンとパン

e0134694_1182266.jpg


なんとなく甘いパンが食べたくなり、簡単に出来ると思っていたシナモンロールを。
出来上がりをパクッといって止まってましました。

シナモンとパン

こいつを一言でいうとこの表現がピッタリ。 
シナモンロールをなめてた..。 難しいんじゃん! >< 

あまりにも普通過ぎる味に、久々にメラッとやる気が出た私です。 


e0134694_119124.jpg


カボチャとポピーシードの折り込みパン。

蓋をしないマーブルパンが焼きたいけれど、
なかなか焼き時間が定まりません。 

腰折ればーーっかよ。 (TεT)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-09 11:42 | Bread | Comments(15)

柚子とアールグレイのパン

e0134694_6131340.jpg

誰も気づかずに始まっていた
実家ものを加工しようのコーナーもこれで最後です。

持ち帰った柚子マーマレードとアールグレイのパン。

クラストは薄くパリっとしてますが、クラムは見た目と違ってふわんふわん♡
割ると、ベルガモットと柚子の香りがプ〜ン。 


わたし幸せです。(*^^*)



e0134694_4265442.jpg


ちょーっと見た目が違うこちらは、柚子皮を捏ね上げ直後に練り込んで焼いたもの。

トップ画像は成形の前に混ぜ込みました。


見た目も食感もぜんぜん違うんですね〜〜
断然、"あとまぜ"の方が美味しい♡


もう1つ、ずっとその辺りで売ってるトワイニングのティーバッグで作っていたけれど、
頂き物のWhittard アールグレイリーフに変えたら、風味がグッとよくなって美味しさが倍増しました!

友人が、アールグレイは絶対Whittard!って言ってた意味が分かったかも。  ふーむ


e0134694_4272498.jpg


でも残念ながら、柚子マーマレードは昨日終わってしまいました。(T-T)
変わりに林檎で焼いてみたけれど、

"まっ、ふつーー" ってパンが出来上がってしまった。。


来年まで待つしかないな。 (u_u)゛しょんぼり


e0134694_672646.jpg


世界の家窓から  -The 秘境-




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-03 09:00 | Bread | Comments(12)

ゆず味噌スコーン

e0134694_746994.jpg


柚味噌の中に入っていた丸ごと柚子。

どうやって食べたものかと考えスコーンにしてみました!


e0134694_7454216.jpg


味噌風味の柚子とバターと粉。
味がまとまるように生クリームも加えてます。←フュージョン料理のソースにありそうだ風

柚味噌を塗った表面がカリカリに焦げて美味しい♡

ゆず味噌スコーン、 ありです!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-01 08:01 | Cake | Comments(12)