<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はるみちゃんチーズのサンドイッチ

e0134694_3174441.jpg



近所のスーパーでハルミちゃんを見かけたので連れて帰ってきました。
ちゃんとレジは通った。??

ハルミはHalloumiって書きます。チーズです。
焼いても溶け出さないので、お餅っぽく両面に焦げ目をつけてあげると香ばしくておいしい♡ 
食感は、雪の上を歩く時のキュッキュ、あれを口の中で再現した感じ。


リュスティックを焼いたので、即席ハルミちゃんサンドです!

バジルソースに、茄子とトマトのオイル漬けを乗っけて、上からはるみちゃん。
緑でトップを飾り出来上がり。

うまかったっす♡


e0134694_3175865.jpg


サンドイッチ用に大きく焼きました。 ルヴァンリキッド使用

リュスティックは、こっちの粉で作るより日本から持って来た「メゾンカイザートラディショナル」の方が美味しい。

気がする。 

e0134694_3181365.jpg


いつものチーズカンパ。

あの端っこは自分ですぐ食べました。 (^..^)v ブヒッ


e0134694_3182737.jpg


理想の内層にはほど遠いですが、チーズ入りは何となく誤摩化せるのがいい。


最近、私の周りで小さくハードゲイ(レイザーラモン)ブームが起こってるようです。
一人がyoutubeで見つけたらしく(何探してたんだか)、facebookに書き込み、それを見ただれかが書き込み、また書き込み・・こんな感じで広がったみたい。

ならばと、小嶋よしおを見せたけれど、全然食いついてくれなかった。。
ビキニなのに。     


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-28 05:14 | Bread

石鹸屋 lovely-jubbly-bubbly

e0134694_4401661.jpg


ハロウィンが終わると同時に 北風で一気に葉っぱが飛んでいき、冬の様相に早変わりしてます。
色がなくなると、街が一気に老け込む〜>< 
でも我が家は、この子たちのおかげでピッチピチです♡ ふふ  (゚.゚??))

冬用の石けん仕込みが終わりました^^

e0134694_4403093.jpg


フルール。
上はカレンデュラの花びらと、ところどころにピンククレイでラインを入れてます。
全体的にピンク色ですが、解禁日を過ぎる頃には白肌になっているはず!
白地にオレンジとピンクが栄えて、見た目に可愛さが増す予定。 

下の黄色石けんは水の変わりに人参ジュース使用。

カロチンカロチンカロチンよ、私の手荒れを治しておくれ。 な願いが込められてます。

e0134694_4404494.jpg


これはブロックのまま熟成中。
石けんは老いた方が魅力的になるからね♡ 

最近どうも言葉の選択がおかしくなってきてる・・・。


e0134694_4405668.jpg


もう一つは酒粕の石けん。
実家の母上のお気に入りです♡

数年前にこの辺りにも酒造が出来まして、そこから新鮮な酒粕を分けてもらってます。
出来上がって数日内の、文字通り絞りたての酒粕なの^^

その酒粕をドドドーンと練り込んでるので、香りも美味しそうな酒粕。
この香りが消えた頃が使い始めの時期かな。


e0134694_441984.jpg


石けん屋さん始めました^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-20 02:30 | Soap | Comments(17)

いつものアップルパイ♪

e0134694_12125748.jpg


毎年この時期に必ず作るアップルパイ。
折り込みなしのパイ生地と中に敷きつめるアーモンドクリーム、両方フープロでガガガガーっと
文字通りの3分クッキングなとこが気にいってます。
冷めてもシャクシャク食感なとこも好き♡

今年はアップルパイのマストアイテム、バニラアイスをドーンっと乗っけてみました ゼイタク〜♡
熱々アップルパイに冷た〜〜いアイス、温&冷の最強コラボな一皿♪


をイメージして作ってみたけれど、正直アイスはなくてもいいかな。

もっと正直に言うと、 ない方がいいかな。 

残ったアイスはパンに入れてしまおうと考えてます。ww


e0134694_1214176.jpg



あんな小さい丸型じゃ食べ足らねー、な顔をするので鉄板でドーンと!
三温糖を振りかけたので大変よい焼き色が付きました♪ (1枚目はかけ忘れ)

このタルトのマストアイテムはピンクペッパーですね。
おススメ♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-15 13:51 | Cake | Comments(16)

かぼちゃぱん

e0134694_517544.jpg



人参パンの生地でカボチャパンを焼いたら色やらなんやらがビミョーになりました。><

去年自分で作ったカボチャパンが作りたけど、レシピがない。
ブログによればカボチャを練り込んだらしいが、量がわからない。

最近マイブームの型で焼く人参パンなら次の日もめちゃフワなので、
この生地を使えばきっと次の日もしっとり♡♡

・・・のはずなのに、ビミョーに想像と違ってました。。;;

 
パンって難しいね〜><


e0134694_518127.jpg


3回目にカボチャ練り込み生地で作ったら、やっとヤマザキさん風な
次の日もしっとりパンが出来上がりました。 (写真は初めの人参カボチャです)
そういえば、酒粕をたっぷり加えたあんぱんもとっても柔らかかったなぁ〜。

はっは〜ん。。←一人納得中


右横のお花のかぼちゃぱんがソーセージ入りに見えるけど餡だよ!

e0134694_5192832.jpg



こっちが本物のソーセージパン。

上からチーズをかけると負けなしだわ♡ (どんなパンでも)


今回のもレモン酵母でした。
って、もうあえて書かなくてもいいか。。 ハハ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-13 06:15 | Bread

モンブラン♪ oishii

e0134694_35829100.jpg


久しぶりにシャレた菓子を作ってみました。(v゚▽^)

大好きなモンブラン。
栗菓子はいつ食べても美味しぃ〜♡♡

こちらに新鮮な栗はないので いつもの甘くない栗缶使用です。

あっても栗缶を使用するけどね。 笑


e0134694_3593397.jpg



ウニウニは苦手なのでギザギザにしてみたけど、これもまた手のかかるヤツでした。。

裏ごしをサボるとすぐに詰まりやがる!


e0134694_3585291.jpg


真ん中からスパっと。

ふわスポンジの間には、栗カスタード、ラム風味のシャンティ、栗クリーム、栗のピューレが挟まってます。
これを一緒に口の中に入れると、ふわトロむにゅコリッでめっちゃうまいのよー!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
自分菓子にはあまり手が伸びないけど、モンブランだけは別。♡♡

e0134694_359869.jpg


1/4ぐらいならぜんぜん平気です!

後ろにあるのはフィロ ペストリーをカラメライズしたもの。
パリパリ食感で美味しいよ。^^

e0134694_41155.jpg



秋は美味しいものがいっぱいですね〜♪
今うちにはおいしい林檎もお芋もカボチャもあります!

なに作ろーー!(@>∀<@) ←珍しく最近ちょっとやる気がある。 笑



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-06 06:50 | Cake | Comments(28)