<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Halloween Tart

e0134694_1563967.jpg


皆様、またまたご無沙汰してます。 憶えて下さってますでしょうか・・ ;;

月一ブログと化してましたが、やっと大きな用事も終わり、これからはもう少し
アップの頻度があげるかと。 

なにはともあれ、ハロウィンに間に合ってよかった☆
ブロガーでなきゃスルーする行事ですが、
ブロガーにとっては、クリスマス、バレンタインに次ぐ三大イベントの一つですからね! 


e0134694_153461.jpg


ハロウィン菓子は今年もやっぱりカボチャのタルト、プリン入りです。
結構お気に入りの1つですが、手間がかかるので特別な事がないと重い腰が上がらない・・ 
そんなお年頃

e0134694_1532019.jpg


カボチャのプリン♡
ラムガッツンの大人味です。 

今年のんはちょっと濃厚すぎたけど、ケーキの入れてしまうのでノープロっす。^^

e0134694_1523585.jpg


コウモリチョコがめんどくさくなって、急遽作った蜘蛛の巣チョコ。
いっぱい書いたのに、冷蔵庫から転落して生き残ったのは2つだけ。;;

e0134694_1522617.jpg


断面SHOW
上から

メープル風味のふわふわカボチャクリーム
ラムガッツンの濃厚プリン
ラム風味のクリームシャンティ
キャラメルラムシロップ
カボチャのアーモンドクリーム、チョコ入り
ココアのタルト生地

使う材料が似てるので、1つ1つのパーツにしっかり個性を持たせた方が美味しい♪

e0134694_1571989.jpg


このゲージュツかぼちゃは、妹 タイヤキ作。

ハロウィンが終わったら中の種をバターで炒めて食べようと思います^^


コメントくれてた方すみません。。
ずっと見てなかったので,お返事遅れました。。
明日中には! 笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-10-31 02:51 | Cake | Comments(20)

長十郎

e0134694_7463874.jpg


ご無沙汰してます。<(_ _)>
気づいたら一ヶ月近くも更新してませんね〜。

まぁ〜ビックリぃ〜〜ぃ w("o")w   ←大変わざとらしい  


いつもお野菜を頂くお宅の庭の端っこで見つけた梨の木。
聞けば日本出身の長十郎だって言うではありませんか!
こっちの梨の木に接ぎ木したのか、その逆かは忘れましたが、兎に角味が日本の梨そのものでめちゃくちゃ甘い。
リス以外は誰も食べないというので、遠慮なくガッツリと頂いてきました♡

e0134694_746593.jpg



だんだん食べ飽きてきたので(笑) 酵母にしてみたところ、これがすごい発酵力! 
冷蔵庫に入れてもブクブクブク、元種の状態でもブクブクブク。
正真正銘のオーガニックものはスバラシイです♡


e0134694_7462310.jpg


最近マイブームのニンジンパン。

ふわっふわ♡ (レモン酵母でもホシノでもフワフワ。笑)


長十郎で色々と楽しんだので、急いでアップしなきゃな。
(・∀・;) あっ、その前に現像・・・ 


e0134694_747258.jpg



チョウジューロー ウィリアムズ バートレット 

(本名はこんなん 笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-10-15 05:00 | Bread